シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゅちゃん初めての旅行へGO♪ イルカに乗ったあんみゅ編

あんみゅ一家、夏休みの旅行へ行ってきました~

盛りだくさんの画像をご紹介したいので
刻んでまいりまぁ~す。
それでも長いです


今年もわけあって昨年同様に
石川県にむけて出発しましたぁ~


旅慣れてきたあんちゃんと違って
みゅちゃんは生まれて初めての旅になるので
当初の予定は2泊だったのですが・・・・

日帰りでいくパワフルな家族もいますが
ノンストップでも6時間はかかる石川県まで
どうしても2泊では過密スケジュールになり

それでは旅慣れないみゅちゃんにとっては
負担が大きいかもしれないってことで
思い切って3泊にしてみました。

まずは、朝食はドッグカフェも出来たという事で
新東名の駿河湾沼津サービスエリアによりました、朝の7時。


石川へGO♪















500円のモーニングセット

画像は、コロッケは別で、たまごも3セット分です。



石川へGO♪











朝4時半に起きて6時に出発・・・
どこかのお家はごく普通にゆっくりな時間だけど

あんみゅ一家は力いれて起きましたよ~
あんみゅもネムネムです



石川へGO♪















お泊りで、一番心配なのは
みゅちゃんのちっちとうんP事情。。。。

お散歩でもほとんどちっちはしないし
うんPも一度しかありません。

ちゃんとできるか心配・・・
サービスエリアで4回の休憩で1回だけできました。



石川へGO♪














昨年も泊まったお宿「わん庵」に到着。
オーナーさんのお父さんが漁師さんなので
海鮮がとても美味しいお宿です。

この日は直接お宿に入って、ゆっくりできるように
スケジュールを組みましたょ。



anmyu130918-5.jpg















お宿をみるなり、あんちゃんは大興奮
ちゃんと覚えているみたいです。

みゅちゃんもお部屋のちっこシートで成功



石川へGO♪














2わんとも車中はぐっすりねんねしてきたので
着いた早々、おもちゃで元気に遊びますょ~



石川へGO♪
















休憩したあと、夕食までの時間
お宿のとなりの「越前松島水族館」へ

ワンコもカートか抱っこならOKなので
是非!連れてきてあげたかったところです。



石川へGO♪















入っていきなり
ペンギンさんのお散歩

みゅちゃんにわかったかな?



石川へGO♪















なんでペンギンさんのところ
サボテンなんだろうねぇ?



石川へGO♪















イルカの水槽のしたから・・・
イルカさんが泳いでるのが見れまして・・・

やっぱり!牧場好きのあんちゃん
水族館も好きみたいです



石川へGO♪













みゅちゃんはというと・・・

ん?たのちいかな?



石川へGO♪












興味ないのか・・・?
よくわかってないみたいっ



石川へGO♪















イルカのショーがはじまるまで・・・

ママは一人で、イルカの水槽の上へ
もうこちらの水槽では夕方の時間はショーはやってないようなんだけど



石川へGO♪













ママがいると
イルカさんが興味を持って寄ってきてくれました。



石川へGO♪














さすが遊び好きのイルカさん



石川へGO♪













手を振ると何度も何度も
きてくれるの



石川へGO♪














ありがとねぇ~



石川へGO♪















そして、そして

違う水槽でイルカのショーが始まりましたぁ~



石川へGO♪














ここでも、あんちゃんは
お耳をたてて興味津々



石川へGO♪














いまいち?なみゅちゃん



石川へGO♪













あんちゃんは満喫しています



石川へGO♪
















石川へGO♪

















石川へGO♪














おふたりさんの記念撮影



石川へGO♪















ピッタリくっついても
あんちゃんイヤがらず


石川へGO♪














自然なショットが撮れるようになりました



石川へGO♪














あんちゃん
何に乗ってるのでしょう?



石川へGO♪















石川へGO♪















さすが!
あんちゃんは怖いけど
しばらぁ~くポーズしていてくれますょ

イルカにのったあんちゃんでち



石川へGO♪














その点、みゅちゃんは・・・


石川へGO♪














イルカに乗ったみゆ~

この一瞬が限界で
すぐに飛び降りてしまいましたぁ。



石川へGO♪














さてさて・・・

次はアザラシさん



石川へGO♪














石川へGO♪














ここでも首を出して興味津々のあんちゃん

アザラシさんが突進してきたので咄嗟に
ママは撮影せずにあんちゃんのリードをひきました。

案の定、あんちゃんの目の前でジャンプしたので
おぉ~怖かった~・・けど
ビビリのあんちゃんなのに、なぜか平気みたいです



石川へGO♪















アザラシさんの水槽も
下から眺められて・・・



越前松島水族館














あんちゃんはこちらも興味津々



越前松島水族館













おめ目をまん丸にして



越前松島水族館












とっても楽しいみたいです




越前松島水族館















あんちゃんが興味がるから?
いっぱいアザラシさんもよって来てくれますね



越前松島水族館














ここでも・・・
特に怖いわけでもないみたいですけど

テンションは落ち着いてるみゅちゃん



越前松島水族館

















えい!どうでしょう?



越前松島水族館














あんちゃんは期待どおり



越前松島水族館















カメさんもいっぱい来てくれて



越前松島水族館














終始ご機嫌あんちゃん

おっ!偶然にも
カメさんがあんちゃんにキスしているみたいっ! こわっ




越前松島水族館
















越前松島水族館















越前松島水族館












水族館を満喫したのはあんちゃん
うれしいパパとばぁちゃんなのでした。



越前松島水族館















このあと宿のすぐわきの海岸をお散歩しました。
長くなったので次回にしまぁ~す。














あんみゅの訪れた場所

わん庵
福井県坂井市三国町梶38-37-5

越前松島水族館
福井県坂井市三国町崎74-2-3







長くなりそうな旅レポート。どうぞお付き合いくださいね
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| わんことの旅 | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SAなのかな?朝ごはん~(^^♪
ココいいですね~。

はい、朝4時半起床な我が家
パワフルなので日帰りで~す!(^^)!

あんちゃんの水族館
楽しそうで良かったですね~
おばちゃんも嬉しいよ~っ!(^^)!

あんちゃんとみゅちゃんでは
楽しいゾーンが違うんですね~(^^♪

1年経つと
仲良し度が違いますね~
こんなに仲良くなるなんて
最初のあんちゃん見てたら
想像できないでした~。

なが~く続き楽しみにしていま~す(^^♪

| ケン母 | 2013/09/22 19:12 | URL | ≫ EDIT

お酒(飛良泉)と「いぶりがっこ」と「ギバサ」を用意し、腰を据えて長~い旅のレポートバッチリお付き合いしますよ^^

へば(*^-^*)ノ~~マタネー

| ナッツの相方 | 2013/09/22 21:27 | URL |

おぉ・・3泊ですか。。いいですね。。
あんみゅ家 色々充実した旅日記になりそうですね。
(本当に笑ケンファミリーはパワフルですね)
水族館 あんちゃん興味津々。。ちゃんと しっかり興味持って見てる。。可愛いな。。
興味 ちょっとなみゅちゃんも。。それなりに見ていて面白いですね。
あんみゅ家 みんなで水族館楽しめて。。あんちゃん・みゅちゃんの距離も縮まって。。続きが 楽しみです。

| ハッピー・ノンノン母 | 2013/09/22 22:28 | URL |

うわぁ♪
あんちゃんもみゅちゃんも楽しそうー♪
すっかり仲良しになっていますね^m^

イルカに乗ったあんちゃんさすが!
ここはみゅちゃんにお姉さんの貫禄見せましたねー。

うちのLuppyも水族館に連れて行ってあげたくなっちゃいました♪

| るっぴぃママ | 2013/09/22 23:15 | URL |

古くて小さな水族館へようこそ~v-411
でもワンコと一緒に入れて景色も最高でしょう~。

あんちゃんは楽しそうでお目めがキラキラしているね♪
昨年の今頃グッチもここに行ってたんですよ。
グッチもあんちゃんみたいに興味津々でした。

日本海をバックに撮った写真、素敵です。

| ぐっちママ | 2013/09/23 09:06 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ケン母さんへ
書き忘れましたか~!
新東名の駿河湾沼津のSAです。
室内も一部OKです。
今回は気持ちよかったので
外で食べましたけど・・・
そんなもんですね(;^-^A

あんちゃんはワンコとはく製以外は
わりと何でも興味ありですね。
みゅちゃんはワンコとはく製に興味あり!
他はわりと怖がり・・・
楽しいゾーンま反対ですね。

あんちゃんには、こんなに喜んでもらえて良かった(o^-^o)

この旅で・・・
2わん、いろいろ思うところあったのかな?
不思議なくらい良い関係になりました。



ナッツの相方さんへ
いける口ですねぇ~(^-^)g
へば なんとがお願いすド



ハッピー・ノンノン母さんへ
石川はたくさんお友達ができたので
まる1日ないと回れません。
ドキドキの3泊でね・・・
その前に練習に1泊行きたかったです(;^-^A

あんちゃんは、かなり喜んでもらえて大成功
みゅちゃんは、まだよくわからないのか・・・
微妙ですねぇ・・・

本当に2わんの関係が
旅から微妙に違います。
お互い大人になったみたいです。



るっぴぃママさんへ
前に公園でブタの上にのせたら
あらそっくり!
違った、じっとしているあんちゃんでした。
つまりは怖がりなんですけど・・・(;^-^A

あんちゃん、牧場はもっと興奮しますよ~・・・
あの匂いも好きなのかと思ってましたが
今回の水族館も楽しんでる様子からすると
かなり動物好きみたいです。

Luppyちゃんも好きかなぁ~?
こんなに楽しんでもらえると
こちらも嬉しいかぎりです ^^*



ぐっちママさんへ
小さいけど・・・
ちゃんとつくりかえていて
見応えありましたよ。

それに、あんみゅと一緒にみれるなんて
とっても嬉しいですよ。

ぐっちゃんも興味津々だったのね。
じゃ~一緒に来てくれてたかな?

のんびりまわれて良かったです ^^*

| あんみゅママ | 2013/09/23 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1120-3c1cab92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT