シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マウントジーンズでうちの子一周年記念*. .・゜゜✲

今日で、みゅちゃんの家の子になって1年が経ちました。

昨年の8月20日
笑ちゃんと一緒にみゅちゃんは
石川県からやってきたんです



うちの子記念日














1年前は3ヶ月とちょっと
まだまだパピーだった2わんも
ずいぶん大人になりました。



うちの子記念日












でもね
あんみゅママもケン母さんも
まだまだ2わんを
パピーだと思っていたいのね


うちの子記念日















来たころはじゃれあって
寄ればじゃれあって、じゃれあって・・・
引き離すのに大変でしたけど


うちの子記念日

















みゅちゃんが難しくなってしまって
笑ちゃんは純粋なままで
なかなかかみ合わない時期がありましたが・・・

2わんとも成長して・・・
今日はどうなるのかなぁ~?



うちの子記念日



















初めてのゴンドラに乗って

さぁ~ お散歩で~す




うちの子記念日


















山の上は少し涼しいですね



うちの子記念日


















うちの子記念日
















うちの子記念日















あんちゃんは、ママとの距離をいつも気にして歩きます。

あんちゃんにとっては、ひとりっこさよなら記念日
この一年、あんちゃんにとて大変だったと思うけど・・・

みゅちゃんのお蔭で・・・
みゅちゃんも大丈夫になって
笑ちゃんも大丈夫になって

いろんなワンコのも近寄るようになって
マイペースながらもわんこの社会科勉強して
成長してくれたようです



うちの子記念日
















うちの子記念日
















うちの子記念日















みゅちゃんは、いっつもこうして
あんちゃんに頼っています。



うちの子記念日















小さい展望台で・・・



うちの子記念日














ここからは、ずぅ~っと木陰になって・・・



うちの子記念日














結構、本格的な山道になりました。

あんちゃんはこいう山道は
慣れたものです。

みゅちゃんもずいぶん慣れてくれたみたいです。



うちの子記念日














ずぅzぅ~~~~っと降りてしまったから・・・
最後はいっきに階段を登らないといけなくなりました。

その前に、休憩。

笑ちゃんはいっぱいお水を飲むいいこなんだけど
何故かあんちゃんはお外でお水を飲まない
最近は、マネマネみゅちゃんもお外でお水を飲みません。

笑ちゃんのお水をもらったんだけど
くんくんするだけで・・・・
みゅちゃん飲みません。

ぁぁ~ 笑ちゃんの匂いのせいじゃないから
笑ちゃんきにしないでねぇ~



うちの子記念日













あぁ~~~きつぃ~~~~
急な階段が続いて・・・
みゅちゃんが重い重い・・・

笑ちゃんよりデヘデヘになって
過呼吸になって死ぬかと思いましたょ。

みかねたケン母さんが
みゅちゃんを迎えに来てくれました。
ありがとぅさんです



うちの子記念日


















そして、もうひとつの展望台で
みんなで記念撮影


この日は、3わんの大先輩
ぐっちゃんのお誕生日だからね
みんなでハッピーバースデ~のメールするため
集合写真を撮りました。



うちの子記念日















たくさん汗かいたあとの
とちおとめのソフトクリームは美味しいぃ~~~

キャッ!撮影忘れて、すでになめてしまいました。



うちの子記念日














それに、汗かいたあとの
ゆずドリンクも最高に美味しかったぁ~



うちの子記念日














いつもだったら
着いたらランチのあんみゅ一家ですけど

この日は朝早起きして行ったので
これからランチします。

その車中で、すでに爆睡のあんみゅです。

うしろの座席で、左からママなんだけど・・・
真ん中にみゅちゃんが寝ているので
ママはどんだけすみっこに
ちんまり座っているか
お解りいただけるでしょうか。

でも、こうしてあんみゅが引っ付いて寝てること
ちょうど1年前には想像できなかった光景です



うちの子記念日















マウントジーンズ
住所:栃木県那須郡那須町大字大島
TEL:0287-77-2300
















お腹すいたぁ~~~~~   つづく
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| ワンコとおでかけ(郊外編) | 21:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いたぞいたぞ!

こっちにも、みんなちがってみんないい子が揃ってますねv-218
3匹のトトロにぴったりの森ですね^^
可愛い足の裏は真っ黒くろすけで^^

そうですよね!
私も1年前には、じぇじぇじぇ!あんちゃんがお揃いのワンピースを着て、並んで寝てるなんて思いもしませんでした^^

では引き続きお腹がすいた旅の続きをどうぞ~v-238

へば(*^-^*)ノ~~マタネー

| ナッツの相方 | 2013/08/21 15:11 | URL |

ケン母さんが言ってた命がけの登山とは急な階段の事なのね~。。
私も階段、坂道苦手~。。ママさん、よく頑張りました~^^
1年たってみゅちゃんも笑ちゃんもちょっぴり大人になったんだね~。。
いつまでもパピーのままでいてほしいけどね~。
あんちゃんも1年頑張ったね。
とまどいもあったけどみゅちゃんを受け入れてくれて良かったね~。。
家族みんなの愛情のおかげですねv-351

誕生日の日に写メを送ってもらって、嬉しかったよ~。。
みんなの満面の笑みを見て笑っちゃった~v-411

これからもみんな仲良くおでかけを楽しんで下さいね~♪

| ぐっちママ | 2013/08/21 17:10 | URL |

デヘデヘ笑ちゃん
大あくび笑ちゃんを見つめる
あんちゃんみゅちゃんの
不思議そうな顔
笑ちゃんのマイペースぶりに
びっくりなんだろうね~^m^

ママさんの死にそうな顔~
これも思い出で~す^m^

お花に蝶、素敵でしたね~(^^♪

白い花、私のレンズ越しだと
見えすぎちゃって汚い花かと思ったら~
あんみゅママさん撮ると
とても可愛い花だ~^m^

| ケン母 | 2013/08/21 17:21 | URL | ≫ EDIT

みんな 楽しそう。。あんちゃん、みゅちゃん、笑ちゃん。。それぞれの成長があり、今があるんだなぁと思いました。
マウントジーンズ 山の上は、涼しいんですね。
ワン友で こんなに仲良く いろんなところへ行けるのは、ほんとに素敵~。。あんみゅファミリー・笑ケンファミリーは、本当に仲良しさんですね!!
ぐっちママさんも、仲良しのワン友家族の写メール。。元気もらえたでしょうねv-238ほんとに素敵な繋がり・大切な仲間ですね!

急な階段は、大変そうだったようですが、いっぱい歩いて凄いです。
とちおとめソフトも、ゆずドリンクも ホントに美味しそう。。

車の中の あんちゃん・みゅちゃん。。あんみゅママさん 横でカワイイ ぴったり寄り添う姿。。嬉しくなりますよね。

| ハッピー・ノンノン母 | 2013/08/21 21:23 | URL |

みゅちゃん、うちの子1周年記念日おめでとうございます♪
車の中であんちゃんと一緒に寝てる姿が微笑ましい~
これからも健康で楽しい時間を過ごして下さいね!!

| きなこ | 2013/08/22 12:26 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ナッツの相方さんへ
うんうん♪
ナッツの相方さん語録、いい♪いい♪

トトロの森ね
最初は楽しかったけど・・・
最後は、1段の段差があって
みゅちゃんが重しになってね
過酷な修行の階段でしたぁ~(-_-;

1年前は、みゅちゃんソフトゲージに閉じ込めたけど
近距離はどうかなと思いタオルをかけて
目が合わない様気をつかって帰ってきました。

それがね、こんなになって寝るようになりました(^_^、)



ぐっちママさんへ
そうなの~!
1段がすごい段差でね・・・続く続く・・・
みゅちゃんが、すごい重い重い!!!

いつまでもパピーのままで・・・
心のままでいてほしいけど・・・

こうやっていろいろ経験することでも
大人になっていきますよね ^^*

あんちゃんは気が弱い・・・やさしい子
吠えるけど、喧嘩はしない平和主義者です。
ただ、そのストレスがたまらないよう
気を付けてきたけど
食べること以外は、あまり気にしてないみたい
助かりました(;^_^A

命からがら・・・のあと、生き返った面々の
集合写真です。

グッチゃんも近くなら一緒に遊べるのにね。
あぁ~でもぐっちゃんが
この2わんと一緒だと疲れちゃうね(;^_^A

なかなかチャンスないけど
またきっとぐっちゃんに会いに行くからね~



ケン母さんへ
ちょっと久々に笑ちゃんとの再会
様子を伺ってるのかな?
それとも、ゴンドラでぐ~って上がる感じが
ちょっと怖い?

みゅちゃんが初めて重いと思ったし
過呼吸で死ぬかと思った・・・
ばぁちゃん居なくてよかったです。
年ですね・・・・

白い花、枯れて無さそうなところを撮ってみました。
ケン母さんのはマクロすぎだからかなぁ~?
蝶は、よく近寄れて、綺麗に撮れましたね。



ハッピー・ノンノン母さんへ
山の上は少し涼しかったですよ。
行かれる時は、階段は気を付けてね(;^_^A

みゅちゃんと笑ちゃんのお蔭ですね。
あんちゃんはケンパパ・母さん大好きだしね。
ぐっちゃんは、3わんにとって大事な大先輩だからね~

来た日はどんだけ気をつかったか・・・
その後もしばらくは・・・
それが、こんなになりました(o^-^o)

ママさんにも、ずいぶん相談したものね。
その節はありがとうございました。

| あんみゅママ | 2013/08/22 12:51 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

きなこさんへ
ありがとうございます。
2わんとも健康にすくすく育ってくれました。
これからも3わんで、一緒に楽しく遊べるよう
一日一日を大切にしたいと思います ^^*

| あんみゅママ | 2013/08/22 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1099-2663d8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT