シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんみゅ家の夏バテ対策Part2

最近、みゅちゃん散歩を嫌がるので
とうとうみゅちゃんを置いて
あんちゃんとパパとママと3人でお散歩に行ってみました。

今までだったら、置いていかれたらぴ~ぴ~鳴いてたのに・・・
みゅちゃん平気みたいです。。。


そして、この数日の激猛暑で
とうとうお散歩事態もお休みしています。



夏バテ対策
















でも、あんちゃんはこの夏まだ一度も
ハァハァしていません。
それもまた怖い・・・・


夏バテ対策















あんみゅ家の夏バテ対策、お灸の次は
暑さも、冷房の冷え過ぎからも体を守ってくれて
つねに25度を保つ・・・と言われる
CoolXCoolのキャミを着た切りすずめで着せてます。



夏バテ対策

















お散歩で、わんこに会うと突進したがるみゅちゃん
げげげっ~ってなるんじゃないかと、怖くて抑えられない・・・

みゅちゃんにはまだ首輪は早かったかな・・・と思い
ハーネスに戻しました。

でもパピーの頃のハーネスはもう小さくて・・・
求めている形と色柄の気に入ったものがなかなか見つからず
連日ネットで探しまくって
やっと見つけた、首輪と同じ感じのピンクのドット柄



夏バテ対策

















どうやらハーネスも気に入らなくって
お散歩嫌いになってる感じもあって・・・
ママの苦労は報われません。

あんちゃんは、パピーの頃ハーネスと伸縮リードで
コントロールできず、首輪と普通のリードに変えて
お散歩嫌いになって苦労したけど

みゅちゃんはハーネスに戻して散歩嫌いになって
みんなそれぞれ言い分があるのでしょうね、
難しいものです。。。



夏バテ対策














話戻して夏バテ対策・・・

もうひとつ、みゅちゃんにだけクールマット
家で普通にしてればほとんどハアハアはしてないけど・・・

一日中
このクールマット
ジェルマット
イス
ベット

いろんなところをくるくる移動して
寝ているみゅちゃんです。


夏バテ対策
















3日間激猛暑が続いて、昨日は豪雨がふったので
夜の散歩に行きました。

みゅちゃんそんなにイヤがらず行ったのですけど
帰り道、ちょっと寄り道しようとしたら・・・

座り込んで、道端でそのまま伏せ・・・

道路は熱くないし
蒸し暑さもひどくなかったのに・・・

それに、その時はハァハァはしてなかったけど
熱中症だと怖いので
そのままパパが抱っこして帰宅。

家に戻れば元気に
残りの夜のまんまも完食。。。。。。

ほっとする気持ちと
ママを脅かしたのかという複雑な気持ちです




ワンコリボン


ママ初めてリボン作ってみました


















さぁ~今夜は、みゅちゃんお散歩行くのかな?
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんみゅママさんも上手に 買いたい商品 見つけますね。。
クールウエア 25°を保っているなんてスグレモノですよね。
色違い フリフリ。。涼しげな素材。。可愛いデザイン。。
あんちゃん・みゅちゃん似合ってます。
あんちゃん・みゅちゃんのぼぉっ~・・すぅ〜の顔。。ほのぼのします。

ハーネス・首輪 ワンちゃんにも歩きやすいと思われる好みあるんですかね~。不思議です。

みゅちゃんもクールマットv-237使ってますね。
クールマット 本当にクッション良くて使いやすいです。
笑ケン母さんに教えてもらって本当に重宝してます。

豪雨・雷。。人にとっても動物にとっても怖いです。。早く大気が安定して欲しいです。そして この猛烈な暑さから 解放されたいです。

あんみゅママさんの作ったリボン可愛いですね。可愛い髪ゴムいつもブログで見てるけど、ママさんの作ったリボンも とっても可愛い。。あんみゅママさん リボん作りにもハマりそうですねv-221

| ハッピー・ノンノン母 | 2013/08/13 08:51 | URL |

お灸とお洋服で夏バテ対策だね。。
そっちは暑いねぇ~。。
グッチ地方も暑いけど、東京からこっちに来た人が涼しいって言ってたよ^^
グッチは毎朝9時にお散歩に行ってます。木陰のお散歩ちょこっとだけど。。

あんちゃんもみゅちゃんも繊細なのかな? 女の子だからかな?
グッチはハーネスを変えても何かが変わっても全然平気で鈍感!!
これは私に似たのね~e-263

手作りのおリボン可愛いよ~e-265

| ぐっちママ | 2013/08/13 12:16 | URL |

ふふっ^m^

ついにリボン作り始めたのですね~^m^

透け感があって可愛い~リボンです~(^^♪

| ケン母 | 2013/08/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます ^^*

ハッピー・ノンノン母さんへ
今はネットのお蔭で、いろんなもの見つけらますね。
今年のバージョンは虫よけ効果もあるそうですよ。
すぅ~ぼぉ~というより・・・
部屋でも洋服着せられて
くさってる2わんです(^_^;)

みゅちゃんは、首輪もイヤなくらい
何か着けるの嫌うんですよね。。。

クールマットね、一昨年かに買ったのは
ジェル面が少し硬くなっちゃいました。
あんちゃんは乗せても頭だけだったから
暑がりみゅちゃんには小さいので
Mサイズ買ってみました。

今回のリボンはあるもので作ってみました。
それなりの材料が別に必要になるので・・・
はまらないようにしまぁ~す(*^^*)>゛



ぐっちママさんへ
そちらは少し涼しいですか、よかったです ^^*
こちら、40度に近い時は日陰でもサウナに入っているようで
34度はちょっと涼しいね~なんて言っちゃいますよ(;^_^A

ぐっちゃんはお洋服に慣れてるからかな・・・?
みゅちゃんは着けるのがイヤなのね。
あんちゃんは伸縮リード育ちだから
普通のリードのひっぱられる感じがイヤみたいです。

おリボン♪ありがとう。
レースのリボンは100均です ^^*



ケン母さんへ
ついに・・・でしたかぁ~(^_^;)
100均で何かで買ったレースのリボン
使わずにいたから、見るたびに、作れるなぁ~と思ってたの・・・

適当に作ると、曲がるの!
ちょっと曲がってる(^_^;)

| あんみゅママ | 2013/08/14 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1095-5010861a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

