シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんみゅ家の夏バテ対策

激猛暑が続いておりますが
皆様いかがおしのぎですか?

あんみゅ家の夏バテ対策は・・・









もちろん、コレです。


みゅちゃんお腹のお灸に加えて
またしても、アンヨのつけねにポツンと1つ
膿皮症が再発、そこにもお灸しました。

かすかに肌が赤くなり始めたところなので
これ1回で治ると思われます。




この状態で、熱くはりません!

もうちょっと・・・
熱くなる寸前に、取ってしまいます。



夏バテ対策















みゅちゃんもスッカリ我が家の子
お灸に慣れました。

お灸のあとは、ポカポカのお腹になって
気持ちよくなってネムネムです。

この数日、暑いからか?
みゅちゃん、夜の散歩をボイコットしています。


夏バテ対策















そして、ベテランあんちゃん

特に押さえなくても、ほぼ動きません。
でも火を使うから
つねに気を付けてますょ。

あんちゃんは、このお腹のお灸5個に
肝臓にもお灸しています。

一年前の秋の健康診断で
ALT/GPTとALT/GOTが高かったあんちゃん。

この一年間時々、肝臓にお灸をしてきました。
そのお蔭か?、ALT/GOTは正常値に
ALT/GPTもかなり正常値に近い数字まで下がりました。

次の健康診断では完璧に下がっているといいんだけどね。



夏バテ対策















この激猛暑、昨日も今夜もお散歩は無理です・・・

五臓六腑に効くお腹にお灸して
暑さに、冷房からの冷えに・・・
元気に乗り切ってもらいます。



夏バテ対策















こんな激猛暑でも、みんな元気に過ごせますように・・・☆.:*:'
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| ママの愛!お灸と健康 | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お灸で、この夏を乗り切ってくださいね~!(^^)!

何もせずに、こんな暑い夏は厳しいですよね~(>_<)

| ケン母 | 2013/08/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんの お灸でまったり・リラックスする姿見るだけでジッとしてるなんて凄いと思っていたのに みゅちゃんも お灸に慣れて気持ちよさそうにしてる。。。

ほんとに猛烈な暑さ・ゲリラ豪雨。。
厳しい夏ですね。。

ほんとに みんな元気に過ごして欲しいです。

| ハッピー・ノンノン母 | 2013/08/11 23:04 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

ケン母さんへ
本当に・・・・
怖いくらい暑いですね(x_x;)

冷房の冷え対策に
私もお腹とあっちこっちやってます。

はやく穏やかな暑さになってぇwwwww



ハッピー・ノンノン母さんへ
はい!みゅちゃんもじっとしてるようになりました。
偽妊娠の時には、毎日やりましたからね。

昨日今日の雷は尋常じゃないです。
飛行機と花火が重なったような
大きな音が長くて、怖いです。

母は、人生初!頭の真上で
稲光がひかって流れたそうです(ё_ё)コワッ

| あんみゅママ | 2013/08/12 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1094-4a0bf8e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT