シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング♪白馬童子から女学生まで・・・そしてカブトムシのツノ

みゅちゃんのトリミングデ~でした。

1週間ほど前にあんちゃんのトリミングデーの時
みゅちゃんはおいて行かれたので
キャンキャン悲鳴をあげていました。

今日はみゅちゃんだけ連れて行ったあげるよ~って言われて
ご機嫌でお出かけしたみゅちゃん。

だけど、トリミングは大嫌いで・・・
トリマーさんのところでは震えてます。



トリミングサロン














はぁ~い みゅちゃんには頑張ってもらいました~

ところで、トリマーさんのお店
かわいいグッズがいっぱいです。



トリミング
















うしろのちらっと見えるお写真は
プロカメラマンのご主人が撮影されたもの

ワンコの写真集も作ってくださるそうです。
とっても雰囲気がすてきな写真集で
いつか、そんなのママ撮れるかなぁ~・・・


いやいや・・
スタジオもほしくなります。。



トリミング
















羊毛フエルトもかわいいんです。

超リアルではないんだけど、
とても愛くるしく作っていて
イラストちっくでもあるんだけど
それでいて、体のバランスとかとてもいい
上手な作家さんです。

伺ったら・・・
お近くの方で、ワンコ本人とお店で待ち合わせて
写真は自分で撮って
骨格もさわって確かめるそうです。

さらに、納品前に
トリマーさんがチェックして
ダメだしもするそうです。


なるほどぉ~~!
だから、リアルにも劣らない
体のバランスが完成するんですね。


上の画像のカウンターの上
フォトスタンドの上の羊毛フエルトわんちゃんは
もうちょっとリアル感ありです。

トリマーさんの亡くなっちゃったわんちゃんだそうです。


それでね、あんみゅお願いしたんだけど・・・
もう数人が待っていて・・・
来年まで待ちです!



トリミング

















そして!


完成みゅちゃんです。



トリミング















パパが白馬童子のようだと・・・フルッ!

ママは、知りませんよ~


パパがどうしてもブログに書けと申しますので書きました。



トリミング
















みゅちゃんたら起こしても寝ちゃって・・・
なかなかお写真撮らせてくれません。



トリミング














美味しいのでつると・・・




トリミング
















やっと動いてくれたけど
動きすぎ・・・

バサバサやねん。


トリミング



















やっとポーズ



トリミング
















お耳の毛と結んでみました。

実はママがね、かわいいと言ったモデル犬がね
こんな風に結んでいます。

もっとお耳もながくして
頬の毛もながくして・・・
全然違って、おしゃっれぇなのぉ~

たぶん、みゅちゃんの場合は
ひとかきでバサバサになって
終わりだと思うので
延々に無理だと思います。


ちなみに、パパは
このパターンは女学生風だと申しております。



トリミング

















あんちゃんも一週間前にトリミング
ケン母さんのアドバイスどおり
目頭付近とシワシワのところ
短くカットしてみました。

実はあんちゃんはお顔のカットが大嫌い!
無理な時はあまりやらないトリマーさん

出来たらやってみますって事でお願いしました。


でも、最近お顔も上手にやらせてくれて
オブスにならない程度にカットできました



トリミング


















あんちゃんの撮影は・・・
みゅちゃんが必ず割り込む為
更に難易度たかいです。



トリミング















撮影のあと、いつものようにトップ結んであげたんだけど・・・

ママが仕事を終えて、家に帰ったら

パパと遊んだみゅちゃんのヘアーは・・・・
すでに ザンバラ始まってました。



トリミング










カブトムシのツノ状態だし。。。


トリミング










目の前に、
ぼっ!って筆つけてるみたいで
うるさくないのかなぁ~・・・



トリミング














あんちゃんは、ママが帰る頃は
すっかり、マイペースにおねむです。



トリミング













ママがあんちゃんの撮影をしていると

またまたお邪魔が入ります。



トリミング














みゅちゃんもおねむになって



トリミング














あんちゃんも平和な眠りにつけました。



トリミング
















キレイキレイになって良い夢みてね
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| みゅちゃんの成長記録 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いぬいぐるみですね~(^^♪
頭でっかちがまたいいです~^m^

あんちゃんお顔のカット上手くいったみたいですね~
びちょびちょが、少しでも良くなるといいな~(^^♪

白馬童子?
なんだろね~(@_@;)
馬の子供?かな~。。。まさかね~^m^

| ケン母 | 2013/08/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

可愛いぬいぐるみですね~(^^♪
頭でっかちがまたいいです~^m^

あんちゃんお顔のカット上手くいったみたいですね~
びちょびちょが、少しでも良くなるといいな~(^^♪

白馬童子?
なんだろね~(@_@;)
馬の子供?かな~。。。まさかね~

| ケン母 | 2013/08/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

トリミングのお店。。可愛くいろんなもの飾ってるんですね。
プロのカメラマンさんですか。。凄いですね。。
私は、あんみゅままさん・笑ケン母さんの写真もカメラ女子の域をこえてると思ってる一人です。

フェルトのぬいぐるみ 可愛いですねっ。

あんちゃん・みゅちゃん 可愛くトリミング。。
みゅちゃんの女子学生風の結び方。。私 好きです。

あんちゃん・みゅちゃんの眠りにとろけていく顔が、またまた可愛い。。

フフッ。。笑ケン母さんのコメントが。。面白いな!!

| ハッピー・ノンノン母 | 2013/08/09 22:06 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ケン母さんへ
そうね!
プードルちゃんは頭でっかちね♪
だからイラストチックなのね。

でもカウンターの方は
もうちょっとリアルなの~♪

あんちゃんね・・・
出るものは出てるけど・・・
短いと目やにがたまらなくていいかもです。

白馬の子供~♪
そうかもねぇ~・・・・



ハッピー・ノンノン母さんへ
トリマーさんの世界
メルヘンなんですよね♪

カメラ女子も今時は
素敵な写真撮る方いてね
私なんて、とてもとてもですよよぉ~・・・

あんちゃんやみゅちゃんの
パピーの頃のを作ってもらいたくってね
順番待つことにしました。
他の方も、順番待ちで
ほとんど受付されてないんですよね。
羊毛作家さんて人気です。

うちのパパね・・・
おやじぎゃぐ寒いし、古いの。
でも本人は楽しいみたい ^^*

| あんみゅママ | 2013/08/10 21:10 | URL |

こんにちわ

素敵なトリマーさんですね。
羊毛のお人形素敵ですね。

あんちゃますごくキュートで可愛いですよ。
つんつんカブトムシみたいな毛も可愛い。^m^
伸ばすまで乱れたりして落ち武者になったりしますよ。
ぱっちん止め子供用で対処してますが、全部揃うまで
って結構かかります。楽しみながらですね。
あんちゃんのねむねむのお顔可愛い、添い寝したくなります。

白馬童士にくすくすです。

| ぶんまま | 2013/09/02 13:19 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ぶんままさんへ
おしゃれなトリマーさんでしょっ♪
こちらでお願いするようになってからは
ポイントだけお願いして
あとはお任せしてます。

みゅちゃんのツンツン・・・
今は4回も結ぶので、大変です(;_;)
でも小さい頃だけ~ってぶんままさんに言われて
そうだわぁ~♪楽しまなきゃって思います(*^^*)>゛

白馬童子ねぇ・・・・ですよ(^_^;)

| あんみゅママ | 2013/09/04 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1092-86b4d937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT