シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜か富士山か・・・*. .・゜゜✲

4月中旬、河口湖の桜も
満開を過ぎちりゆく寸前でした。

今年の桜はこれが最後・・・



桜と富士山とあんみゅ













前にも来たことがある湖のすぐわきの芝生で
あんみゅは、ひとっ走り・・・




桜と富士山とあんみゅ














みゆも~~~♪

マネマネみゆだものね・・・



桜と富士山とあんみゅ















でも、お天気いいから
みゅちゃんにはまるで夏だったね。

車の中でもアイスノンをひいてきたみゅちゃんです。



桜と富士山とあんみゅ













いつも車で通りすぎてしまう・・・
冨士御室浅間神社

武田信玄公祈願所!?
富士山最古の神社!?

何かすごそう・・・・



桜と富士山

















残念ながらワンコはNGなので
ママだけ入ってみました。



桜と富士山















りっぱな、りっぱな神社には



桜と富士山













桜もいっぱい




桜と富士山


















桜と富士山















桜と富士山














桜の写真をとっていると・・・

わかりますか?

富士山がかすかに見えます。。。


さすが・・
武田信玄公祈願所!?
(意味不明)



桜と富士山
















もっとよきポイントはないかと
歩いてみましたが・・・

近づくと富士山は、鳥居と木とすぐ隣りの建物に隠れて
見えなくなってしまいました。



桜と富士山

















鳥居をくぐって
歩いてきた道を反対から撮影しています。



桜と富士山

















神社の境内の桜
木漏れ日と桜がとてもきれいでした。



桜と富士山















桜と富士山













きっと・・・
みんなママが帰ってこないぃ~って
待ちくたびれている頃です。

案の状、パパが迎えにきました。

そして、ちょい見え富士山に感動~

わんこ連れのかた・・・
交代でちょっと覗いてみてくださいね。



桜と富士山
















そして、今話題の六角堂へ。



桜と富士山















普段なら湖の中にある六角堂
河口湖の水位が低下して歩いて六角堂まで行かれます。



桜と富士山

















河口湖の水位が低下したのは、雨が少ない事が原因とあげられていますが、
一部では大地震や富士山噴火の前兆では!とも囁かれています。



桜と富士山













ほら!1年前に来たときはこんな感じです。

ちょっとわかりにくいけど
あんちゃんの後ろが湖の中に建つのが六角堂。


六角堂
















水が少なくったって
歩ければ!お友達にご挨拶できれば!
みゅちゃんはいいんですぅ~



桜と富士山














はい!みんなで記念撮影

この角度の富士山は、もう撮影できないかもしれないものね。



桜と富士山

















桜と富士山



















ほら!いつも湖の底だから
足元には貝殻がころがってます。



桜と富士山

















桜か富士山か
富士山か桜か・・・

どちらが先でも、日本人はみんな好きですね



桜と富士山















もうちょっと、河口湖のまわりをドライブ


桜と富士山















桜と富士の絶景スポットを巡って
今年最後の桜を堪能してきました。



桜と富士山

















冨士御室浅間神社


富士河口湖町 六角堂












まだちょっとだけ続きます・・・
  
ありがとうございます
  ありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m
関連記事

| ワンコとおでかけ(郊外編) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜も富士山も綺麗ですね~!絵葉書になりそうな桜と富士山の写真ですね。。
やっぱり 私も桜も富士山も好きだな~ 日本を感じる花と山です。
あんちゃん・みゅちゃん 芝生楽しそう。。
話題の六角堂。。見事に水がない 不思議な光景です。
あんちゃん・みゅちゃんの オソロワンピ。。とっても可愛く着こなしていて。。オソロといえば色も同じにしていたけど、色違いも とっても可愛いですね。
パパさんも とっても楽しそう。。大ママさんは、相変わらず着こなしが上手ですね。。

| ハッピー・ノンノン母 | 2013/06/04 22:54 | URL |

 例の六角堂行ってきたんですね、いいなぁ~♪。さすがに静岡までは行けないので、写真で我慢します(^0^;)。

 あんチャンもみゅチャンも芝生大丈夫なんですね♪じゃあコチラに来たらぜひ芝生でダッシュ!を生で見せて下さいな(≧▽≦)。

| あすた | 2013/06/05 09:08 | URL | ≫ EDIT

桜と富士山の写真、素敵ですね~。
私もやっぱり日本人。
富士山大好きです♪
富士山のパワーは強烈なんでしょうね~^^

六角堂、先日テレビに出ていました。
いつもは水があって行けないの?
何だか不思議だけど、地震とか噴火とかって怖いですね。

そんな事おかまいなしにあんちゃんもみゅちゃんも楽しそうですね~♪

| ぐっちママ | 2013/06/05 11:47 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

ハッピー・ノンノン母さんへ
ありがとうぅ~(*^-^*)

富士山のベストロケーションには、おじさま方が車に泊りがけで
富士山のベストショットを狙って三脚立てて待っているんですよ。

ちょっと前は、富士五湖ではなく、水が多くなって新たな湖が現れて
六湖だとか七湖だとか言ってたのに・・・
やはり怖い前兆なのでしょうか。。。

かわいい色があったら、色違いもいいかもですね。
2色どちらがいいか迷ったら1枚づつにしています(^_^;)



あすたさんへ
ゾロくん、アポロくんは芝生嫌いですか?
あんみゅ大好きですよ。
お外で遊べる時期に行けたらいいなぁ~(^_^;)



ぐっちママさんへ
ありがとうございます(^-^ゝ

富士山は春か秋がいいですね。
夏は雪がないから美しさが半減するし
まったく見えない時も多いです。

六角堂は、いつもは湖の中にあって行かれません。
地震、噴火・・・なんて無いといいんですけどね。

| あんみゅママ | 2013/06/05 23:00 | URL |

へぇ~、普段は歩いていけないのですね~
不思議な感じ~
あんちゃんの「なんだかなー」がいいね^m^
みゅちゃんはどこでも楽しそうで^m^

あー、桜の時期にまた戻りたいな~(^^♪

| ケン母 | 2013/06/06 12:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます ^^*

ケン母さんへ
そぅ、、、普段は水のなかの
離れ小島なんですよ。

あんちゃんは、もう何処でも何でも楽しいお年頃じゃなくってね。
みゅちゃんはそこいくと歩ければ楽しいのね。

桜はいいですね~。
でも春は次次ぐいろんなお花が咲くから
夏までの間に楽しまなければですね。

| あんみゅママ | 2013/06/08 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1060-7bf06568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT