シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大物みゅちゃん!ガンバレッ!

11月22日に初ヒートになって
その5日前の朝から突然、1粒も食べなくなったのがはじまりでした。


まるまる2か月・・・
慣らしたら成犬フードを半分も
それも大人の量で半分も食べてない

それほど食べてないみゅちゃん

やせっぽち?



みゅちゃん

















初ヒートの1ヶ月ほとんど食欲なし
終わるかと思ったら偽妊娠でまたさらにもっと食べなくなり

おっぱいも張っていて
乳腺はコリコリでしたけど・・・・



みゅちゃん















2か月間は、体重はもちろん増えず
でも減ることはなく
先生に相談したら、
それでも、ちょうどよい体系だそうです。


みゅちゃん














お灸の効果もあって
やっと7・8割は食べるようになったかと思うと

数日お灸をしないと、また絶食状態。



みゅちゃん

















胃液を吐いても食べない・・・
かなりの頑固みゅちゃん



みゅちゃん

















だけど、とても元気

ただね、まんまを食べる気持ちがなく
まんまの時間になると逃げちゃいます。。

それがかなり問題・・・


もっともっとママが遊んであげて
あんちゃんがすること、みゅちゃんもして
ご不満が減ると、ご機嫌なおしてくれるかな?

ママも全力で頑張るからねっ



みゅちゃん

































また数日たつと、10グラム程度と
糠だけなめて生きて行くそうで
そんな日が1・2週間続く繰り返し。



それでも昨日病院で体重を計ったら
初の4.3キロになっていました。

血液検査の結果もまるで異常なし!

ママの心配なんて
なぁ~ってことはないのね、みゅちゃん

う~んさすが、大物みゅちゃん


みゅちゃん













今は、乳腺もやわらかくなって
どうやら出産の頃になったみたい?!

みゅちゃんの赤ちゃん何処いっちゃったのかな?



みゅちゃん















当然ですが、明日みゅちゃん出産することになりました。

















いえ・・・間違い
避妊手術することになりました

手術後は2日間入院です。

それで、みゅちゃんが元気に家に帰ってきて
快復と共にまんまをガツガツ自ら食べてくれるようになること願ってます。



みゅちゃん















どうか、どうか、みゅちゃんの手術成功しますように

ありがとうございます
  ありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m
関連記事

| みゅちゃんの成長記録 | 21:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/22 21:54 | |

いよいよですか~。
無事に終わって元気に戻ってきてくれるのを、みんな待ってますよ!
メイはちっちの姿勢がきつかったのか、帰ってきて半日以上ちっちをしてくれなくてハラハラしたものでした。
傷が突っ張るのを防いで、背中を丸めて忍者のように小走りに部屋の中を移動する姿にはちょっと笑ってしまいましたけど。
あんちゃんも寂しいでしょうね・・・
みゅちゃん頑張れ~!!

| メイのかーさん | 2013/01/22 22:07 | URL |

みゅちゃん。。がんばれ!!
大物みゅちゃん・・2日間 大好きなあんみゅ大ママさん・パパさん・ママさん・あんちゃんに逢えなくて淋しいと思うけど。。
あんみゅふぁみりーはもとより、ブログ見ている皆 みゅちゃんを応援してますからね~v-238

| ハッピー・ノンノン母 | 2013/01/22 22:10 | URL |

みゅちゃん、手術頑張ってね!
応援してます!
あんちゃんが、みゅちゃんが居なくなって探すでしょうね・・
みゅちゃんが帰って来たら、べったりになると思いますよ(^^♪

ふうたも以前、ごはんを4ヶ月も
食べなくなったことがありました。
おやつだけは食べていたんです。
体重1キロも減って心配して、血液検査しても異常がなくて、
去勢手術したら、食欲が戻ったんです。
みゅちゃんも、帰って来たらもりもり食べると信じてます♡

| もんちとふうた | 2013/01/22 23:24 | URL |

いよいよ出産。。みゅちゃん似かな?笑ちゃん似かな?^m^
今頃ママさんもドキドキですねっ。。
今日は笑ちゃんとずーっとお祈りしていますからね~。
術後2日も入院なんですね~。。また淋しく不安ですね。。
何事もなく無事に帰って来ますように。
。。。で、背中にたっくさんバーコード^m^

| ケン母 | 2013/01/23 09:30 | URL | ≫ EDIT

バーコード。。。わかりました^m^

| ケン母 | 2013/01/23 09:54 | URL | ≫ EDIT

 みゅチャン、いよいよ手術ですか。偽妊娠してる状態は見てて辛いですもんね・・・(^◇^;)。
 細長いみゅちゃんの写真、ちょっとゾロに似てます♪←親バカ

 ところで・・・バーコードめっちゃついてますけど、みゅチャンはおいくらでしょか(笑)??

| あすた | 2013/01/23 10:38 | URL | ≫ EDIT

うんうん!何故にバーコード???
ってそれどころじゃないよね^^;
もう手術終わったかな??
心配ですよね~。
2日も入院するの~?
女の子って大変なんですね。。
無事に終わって、ハイパーみゅちゃんに戻りますように・・・
ごはんも食べれますように・・・

| ぐっちママ | 2013/01/23 14:39 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

メイのかーさんへ
いよいよでしたぁ~(^_^;)
本当は、相談だけの気持ちで行ったのですが
日にち決めてこないと
ずるずる先延ばしにしそうなんで
思い切って最短で決めてきちゃいました。

はぁ~・・・ちっちの姿勢・・・
そうかもしれませんね。
あんちゃんも、特に翌々日まで
めちゃくちゃ元気なくて可哀想でした。。。
オーナーさんが心配しすぎるので
2日間の入院なんだそうです。

あんちゃんは今のところ
ノビノビしています(^_^;)

あんちゃんもマイクロチップ入れたので
ビビリなんで心配しましたけど
無事終わって、ほっとしています。



ハッピー・ノンノン母さんへ
ありがとうぅ~!
みゅちゃんにとっては、手術より
これからの2日間が試練かなぁ~・・・

病院についてから、涙がポロポロだったのぉ
わんこも泣くのね・・・
可哀想ですぅ~~~(;_;)



もんちとふうたさんへ
ありがとうございます。
無事終わりました。
そんなに長く食べないでいたら、、
どんなにか大変でしたね。。

最近のみゅちゃん、
ごはんの時間になると逃げちゃうんです。
一生懸命食べさそうとするのが、
負担になってきていたんでしょうねぇ・・・

これじゃいかんと・・・
たくさん遊んであげて
あんちゃんと同じことさせてあげて
やっとそれで、自らお皿に来てくれはじめました(^_^;)

手術もして、リセットして
ママ業も頑張らないとです。



ケン母さんへ
どちらに似ても可愛いですよね(^m^)
ありがとぅ~

みゅちゃん大粒の涙ポロポロ・・・
流してました。。。。
かわいそうぅ~~
またきっと震えて、鳴いて喜ぶだろうなぁ~(U_U)

バーコドね(^m^)ぷぷぷ



あすたさんへ
無事終了しましたぁ~(^m^)

みゅちゃん298円です!!



ぐっちママさんへ
バーコードね、お野菜からはがした時に
みゅちゃんがそばに来るので
ついつい遊んでしまいました(*^^*)>゛

ありがとう。
みゅちゃん無事手術終了しました。

2日間の入院はね、オーナーが心配し過ぎるから
動いて傷が開いたりしないようになど考慮なんです。
たぶん1日の入院がほとんどと思います。

あんちゃんも一日でしたけど・・・
翌日はまた朝から病院だし
2日目はまだかなり元気がなくてぐったりで
確かに心配な感じでした。

会えないで心配なんですけど・・・
心配な状況で帰って来られると
ものすごいプレッシャーで、はるかに心配が募ってしまって。。。
みゅちゃんには可哀そうなんですけど
やっぱり完全快復を願って頑張ってもらいます(*^^*)>゛

| あんみゅママ | 2013/01/23 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1000-f16de81b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT