シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリーちゃんの枕

ちょっと前になりますが・・・

とある夜・・・

おねむなあんちゃん


すやすやあんちゃん













メリーちゃんで遊んでるかと思ったら


気が付いたら、メリーちゃん枕に寝ているのはよくある事なんだけど

この夜は、メリーちゃんの入ってる箱を枕に寝ています。



すやすやあんちゃん













ちょっと高いのではと思いますが・・・


すやすやあんちゃん













首痛くなりますよ~!



すやすやあんちゃん













ねむいのです。。



すやすやあんちゃん












一方、ひとり遊ぶみゅちゃん



みゅちゃん














みゅちゃんはどうやって寝るかなぁ~



みゅちゃん













いつもは、おもしろみゅちゃんなんで
期待しすぎちゃったママでした。


みゅちゃん














モコちゃんが術後もどんどん元気になりますように・・・・・
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます

| あんみゅママの日記 | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみゅパワー発信中

おめ目が痛い痛いになってしまって、手術が延期になっていた「☆PoketBlog☆」のモコちゃん
モコちゃん
お写真お借りしましたm(_ _)m














お薬・点眼薬いっぱいで、過酷なエリザベスカラー生活を乗り越えて
おめ目の凹みも快復して・・・・


今日、無事 両目の手術ができたそうです



あんみゅパワー

















今日はきっと・・・と思って
パワー増量しました。


あんみゅパワー




















予定の手術から遅れること8日間・・・
おめ目に傷ができてしまってからの2週間近い日々は
それはそれは過酷な日々だっと思います。



あんみゅパワー














モコちゃんが健康に暮らせるために選んだ手術ですから
延ばせば、それだけまた苦しむことになります。



あんみゅパワー












遠回りしてしまった8日間があるだけに
ママさんの嬉しさは、どんなにどんなに・・・
嬉しかったことか・・・・



あんみゅパワー

















そして、手術成功だそうです。


おめでとう~モコちゃん


よかったね~ママさん



あんみゅパワー















みゅちゃんが、2度もおめ目痛い痛いになって・・・
悪化してしまって、5日間も回復しないで・・・

1時間おきに点眼の闘病生活で
ニコニコマークの飾りをつけ元気を出していました。

少しでも元気をって、モコちゃんに1個あげました。
ママさんもいっぱいいっぱい頑張りましたね


あんみゅパワー発信
















この2週間、願掛けに
みゅちゃんにもニコニコマークを付け続けてきました。

願いが叶いました



あんみゅパワー
















ありあまるみゅちゃんの元気パワー
完全回復まで送り続けます。



あんみゅパワー














お友達の元気玉もいっぱいもらって
モコちゃんが術後もどんどん元気になりますように・・・・・
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます

| あんみゅママの日記 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月のあんみゅカレンダー

新しい年を迎えたと思ったら・・・・
あっという間に1月も終わりに近づいていますね。

今年は、あんみゅカレンダー
毎月ちゃんとご紹介したいと思いつつ・・・
きゃっ!!


2014年のあんみゅカレンダーなのに
何故か中身の暦は2013年になっているボツカレンダーも
もらって頂けた方もいるので

たくさんのあんみゅカレンダーご利用頂いて嬉しい限りです。

2種類作ってしまった2014年版あんみゅカレンダーは
お手元にカレンダーあっても
知らないもう一枚があるんですっ
ちょっとだけお付き合いくださいね。


それから、今までも紹介しなかった表紙の画像も
ちゃんとひのめを見せてあげたいと思います。




そして今年は・・・

あんみゅの表情をとらえた写真と
いつも身に余るお褒めの言葉を頂戴し
どうやったらそんな画像が撮れるのか・・と
ご興味持っていただけ嬉しい限りです。

カメラテクの無い私が(ここ強調)
どうやって撮影しているかをご紹介しながら
ボツ画像と決定画像をご紹介してみようかと思います。




まずは、表紙の画像から・・・・



1冊目は、桜の木の下のあんみゅです。

信州上田城跡の千本の桜を観に行った時の写真です。
沢山の人でにぎわっていましたけど・・・

神社のような敷地があって
そこだけ人気がなく、こんな和やかな風景で撮影ができました。



2014年あんみゅカレンダー














2冊目は、丘の上のあんみゅです。

多摩センターにある丘になった公園でのショットです。
風が強く青空がとてもきれいで・・・
丘の下から、尚且つ地面近くから撮影しています。
あんみゅを見上げたショットが撮れました。

よいスチエーションだなって思ったら
連写、連写で数十枚は撮り続けます。(いつも連写設定です)

ちなみにこの時で同じ位置から60枚、この丘での撮影は全部で200枚近いです。
その中からやっと1・2枚お気に入りが見つかる感じですね。

ワンコの写真は場所を決めたら、そこに立たせたり座らせたり
あとほぼ自由にさせてます。
だから彼女たちの自然な表情を逃さない為にも
連写連写で、瞬間のよい表情をとらえるしかないと思います。


2014年あんみゅカレンダー













そして、ボツ画像のご紹介です。




みゅちゃんと笑ちゃんの仲良しショットです。

私の、基本の撮影方法は
Avモードで、絞りを小さく、露出をかえての撮影です。

これだけで、ほぼ通します。(カメラテクありませんから)

ピントは目にあわせるのが基本ですが
これは二人ともお水飲んでペロペロ
顔が動いているので、ピントはかなりあまく
写真としての精度は悪いです。

でも、ひとつのお水を仲良くのむ姿を捉え
かわいぃ~って思う、オヤバカ画像ですね。



笑ちゃんとみゅちゃん











Avモードで絞りを小さくすると、前景や背景のボケ味を生かして撮影できます。
ピントはワンコの目、もしくはその近くであわせます。


あんみゅお散歩












避妊手術をしたばかり
お腹に傷ありのみゅちゃんです。



みゅちゃん













あんみゅの仲良しショットです。

これは、まったく自然におふたりさんが並んだ時の
シャッターチャンスを逃さず撮影できました。

こういのは、みんなが記録に残しておきたいと思う
ショットですよね。



私はいつも絞りを絞って、被写体深度が浅いので
おふたりさんのどちらかの目にピントを合わせると・・・
私とそれぞれの距離が違うと片っ方がボケてしまいます。

気にされる方は、
絞り値を高くして、被写界深度を高くすれば
手前から奥までピントの合った写真になり
2わんともボケずにすみますね。

ただ、被写体深度が深すぎていらないバックまで
しっかりピントがあって写りこんでしまうと
オートで撮影するのと変わらなくなってしまいます。

そうなると、いろんなものに目がいってしまい
2わんの表情は薄れてしまいます。


だから、被写体深度の数字を自分であわせられるAvモードが良いわけです。
絞り値を選んで撮影するのを覚えるだけで
強調したい部分だけをとらえた撮影が出来るようになるわけです。



一眼レフではない方は、Pモードで撮影露出を変えるところから
はじめてみてはいかがでしょう。
露出は明るさを自分で設定できます。
まずはオートでは撮影しない・・・
自分の意思をカメラを通して伝えて撮影すると
これまでとは一味違った画像が撮れると思いますょ。



みゅちゃん












そして・・・


2014年1月の決定画像です。


まず1冊目は


あんちゃんの個性がでた表情をとらえられた
お気に入りのショットです。

公園で、くんくんいっぱいしたあんちゃんが
ごほうびを期待している
あんちゃんの強い表情が大好きです。

この眼さえとらえていれば・・・
あんちゃんの体や地面はいりません。

反対に、あんちゃんの体も地面にもピントがあっていたら
この眼力はこんなに協調されないと思います。



2014年1月あんみゅカレンダー













2冊目は、
初体験の雪
新雪を歩くみゅちゃんです。

妊娠中だったので、すぐに抱っこしちゃったのだけど
みゅちゃん初めての雪の感触、
ちょっと嬉しいお顔が撮れました。

この時は、みゅちゃんの表情だけでく
雪の上を歩いて、初体験でびっくり、でも楽しむみゅちゃんの体全体
そしてその雪がつもってる雰囲気も必要だと思いました。

すこしひきめのアングルで
みゅちゃんを中心にするのではなく
進行方向を多めにトリミングするのがポイントです。

撮影する時・・・
何を捉えたいか、それを決めましょう。
それ以外は極力そぎ落とす、それが最も大事だと思います。



2014年1月あんみゅカレンダー





・・・いかがでしたでしょう。

本当につたないカメラテクニックで
感覚だけで撮影しています。

アドバイスを・・・と言われても
「ひとえに愛情です。」としか言えません。
意地悪なんかじゃないんですよ~

あとはとにかく枚数を沢山撮影する
動く被写体ですから連写も必須です。



そして、実際に見ているその状況を
わざわざカメラに撮って残したいのですよね。

それは何のためでしょう?
今、この一瞬の何を残したいのでしょう?
その答えが捉えたいものだと思います。

写真の四角い中に残せるもの
スペースが決まっているのですから
そこはシンプルにしないと、残したいものが伝わりません。

ご参考になれば幸いです。

ご意見ご感想など・・・頂けると、
次回の励みになります。
















あんみゅパワー発信




引き続き・・・
「Poket Brog」のモコちゃんがんばれ!
最善の手術ができますように・・・・
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます

| あんみゅカレンダー | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみゅからのプレゼント

年明けのある(ママの誕生)日に
久々に、あんみゅの体重を計ってみました。
誕生日とな何も関係ないけどね。

あんちゃん、太るエネルギーが弱まったのか
昨年後半からは少し体重が減る傾向でした。

昨年の9月で7歳になって、そろそろシニアの仲間入り
フードを減らした方がいいみたいだけど
先生はまだ特に減らさなくても大丈夫って言ってもらえたので
シニアの量にはしていません。

あんちゃんベスト体重5キロをキープです。



あんみゅ















みゅちゃんは、昨年1月に避妊手術をしてから
太りやすくなるし、パピーから大人のフードに変わる時が同時にきて
どれくらいあげたらよいかわからず
かなり体重をきにして計っていたんだけど

アバウト計算してあげたフードの量で
ベスト体重4.2キロをキープし続けてくれて楽ちんでした。

みゅちゃんもベスト体重4.2キロを、ほぼキープです。


あんみゅ
















アート仲間の新年会で
今年もめぐめぐちゃんが誕生日ケーキを作ってくれました。

それもね、鳥取から作って持ってかえってきてくれるの・・・
何てありがたいことでしょう

めぐめぐちゃん、ありがとうございます。
鳥取のお母さんもありがとうございます。

無事1つまた大人になりました。。。。。

お礼はあんみゅがするので
また遊びにきてくださいねぇ~



誕生日
















あんみゅからのプレゼントは・・・



あんみゅ













すくすく成長



あんみゅ













いつでも元気なあんちゃん



あんみゅ













あんちゃんとママが仲良ししていると
必ず割り込みされるけど・・・

すばしっこいみゅちゃんがきたって
おっとりマイペースなあんちゃんと


あんみゅ
















いろんなおもちゃを片っ端から出して
走り回って
飛び跳ねるお転婆で元気なみゅちゃん



あんみゅ

















世界一可愛いあんみゅが元気でいてくれる
それが最高のプレゼントですね。



あんみゅ
















今夜も、おめ目が痛い痛いのモコちゃんへ
みゅちゃんのパワー発信中



anmyu140121-1.jpg
















みんなの元気が力になりますように・・・・
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます

| あんみゅママの日記 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑ちゃんとみゅちゃん

これからね、あの子が来てくれることになりましたよ~。


笑ちゃんとみゅちゃん














あんちゃんの大好きなパパさんと母さんがくるよ♪

お名前だしただけで、大興奮して
姿を探したあんちゃんです。


笑ちゃんとみゅちゃん













・・・それは、この子です。



みゅちゃんと笑ちゃん













みゅちゃんに怒られても・・・


笑ちゃんとみゅちゃん













でへでへ・・・の子

判るかな?



笑ちゃんとみゅちゃん














そうです。
みゅちゃんのマブダチ笑ちゃんです。

笑ちゃんがね、踏み台にしていた
四角いサイコロみたいなクッションを使わなくなったので
持って来てくれたのです。


笑ちゃんとみゅちゃん














それはね・・・
お転婆みゅちゃんの為に
踏み台を買おうと思っていてね
ちょっとその話をしたら・・・

ケン母さんが、踏み台にしていた四角いクッション3つ取り払って
ちょうど捨てようか・・・とも思ったのを
持って来てくれると言うのです。

何てラッキ~なんでしょう

みゅちゃんの為に・・・・
笑ちゃん持ってきてくれたんだよ~

お礼はパンチですかっ


笑ちゃんとみゅちゃん













そんなんで、あきらめる
やわな笑ちゃんじゃありませんよ~


笑ちゃんとみゅちゃん













パピーの頃のような
ひとつのおもちゃで仲良く遊びなさぁ~い


笑ちゃんとみゅちゃん













今はね・・・
そんなことより

笑ちゃんはみゅちゃんに
ひたすらお願い。


笑ちゃんとみゅちゃん














笑ちゃんの本能は、まだまだメラメラと
諦めることは決してありません。



笑ちゃんとみゅちゃん













一時のような、こわぁ~いお顔のみゅちゃんからは
これでも大人しめなこわい顔になりました。



笑ちゃんとみゅちゃん













1ラウンド終了・・・

今度はかぁさんにおねだりの
甘えん坊笑ちゃんに早変わり。



笑ちゃんとみゅちゃん














食事中も、笑ちゃんとみゅちゃんは何ラウンドもこなし・・・

ん?

何だかんだ言っても結構、仲いいのかな?



笑ちゃんとみゅちゃん















きっと、まんまも美味しかったことでしょう。



笑ちゃんとみゅちゃん













笑ちゃんはまんまを食べると、おねむですぇ~



笑ちゃんとみゅちゃん













笑ちゃん、ありがとう。

3つのクッションは、踏み台にもなり
あんちゃんのベットにもなったし
それに、みゅちゃんのお手入れの時にも便利です。



笑ちゃんとみゅちゃん













引き続き・・・モコちゃんがんばれ!願いが届きますように・・・
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます

| みゅちゃんの成長記録 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼病平癒祈願!モコちゃんがんばれ!願いが届きますように・・・

あんちゃん、再び膀胱炎検査に行ってきました。
一週間過ぎても菌はなし、次回は1か月後に検査することになりました。


公園















だけど、PHの値が高かったり正常値だったりで・・・

菌があるときは高くなる傾向があるけど
今回は菌は無いのに高かったです。

先生に、半療養食のロイヤルカナンのエイジングケア を
試してはみてはと・・・再度薦められてしまいました。


公園












エイジングケアには、あんちゃんのアレルギーがあると言われる
コーンが入っているので、ちょっと気になるんですけど・・・
この前サンプルを食べたところでは
何の異常もなしなので
少しの量を混ぜてみようかと思います。



公園













病院の帰り、いつもの公園で少し遊んで・・・
これから、ハラハラのところに行きますよ~。

いくひと~~?


公園













冬桜

公園















冬桜













ハラハラ・・・とは
こちら市谷亀岡八幡宮の御祈願のことです。 → 前の記事はこちら



市谷亀岡八幡宮













御祈願の時に、ハラハラっとしてくれるのですが・・・
あの時のみゅちゃんの驚きよう、
今思い出しても噴出してしまいます。


市谷亀岡八幡宮












でも、今年は大きな病気もなくいいかな・・・
特に予約をしていかなかったら・・・
1月のはじめは、まだまだとんでもなく混雑していました。


市谷亀岡八幡宮













それに、今回の大きな目的はこちらです。
市谷亀岡八幡宮の下、参道である階段の途中になる
眼病の平癒によいらしい茶ノ木稲荷神社へのお参りです。

みゅちゃんのお目々昨年はまたケガしちゃったけど
無事に治りましたって感謝して
またケガはしないようお願いしました。



市谷亀岡八幡宮














そして、急いでお参りに来たのは先日も記事にしました
poketBrogの「モコちゃんがおめ目の手術が無事に終わって、元気に過ごせますように・・・」って
お願いしたくって、お札も収めてきました。

モコちゃんは4歳なのに、すでに両目が見えません
そして眼圧がどんどんあがって緑内障の危機。
その為、ママさん元気にモコちゃんが過ごせるように
手術を決断しました。

あんみゅは元気に過ごせますように・・・て
お札を収めてきましたよ。


でも、残念・・・
この日の朝からモコちゃんの左眼が開かなくなって・・・
角膜に小さなキズと炎症があって手術が延期になってしまいました。

しまったぁ~・・・
手術無事迎えられますようにってお願いしなかったです。。。



お札













帰りの車の中・・・
仲良し?なあんみゅです。

これが反対だとあんちゃんはたぶん迷惑そうにして逃げます・・・
でもみゅちゃんは、ずっと黙っています。
みゅちゃんはそうゆやさしいところもある子なんですね。

でも、このあとお家に帰ったら・・・
みゅちゃんは豹変します。
次回をお楽しみに~




あんみゅ
















モコちゃんは順調に快復しているそうです。
でも、まだまだ予断を許さないので
無事、最善の手術ができるかどうかは・・・・
これからの快復次第です。

モコちゃんのおめ目の状況から
完全回復まで、手術を延期することができません
どうか、ぎりぎりの手術日に
モコちゃんのおめ目が回復しますように・・・

よろしかったら、みさなんの元気パワーも・・・・



ニコニコパワー


















モコちゃんがんばれ!願いが届きますように・・・
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます

| ワンコとおでかけ(都内編) | 17:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキライルミネーション☆.:*:' マザー牧場完結編

お正月2日マザー牧場で、ソフトクリーム食べて
たくさん歩いて
たくさん走った笑ちゃんとあんみゅ一家です。

きれいな夕焼けが終わりはじめた頃から
ポツポツとはじまりました・・・・・



マザー牧場 キラキラファーム













今回マザー牧場を選んだのは・・・・
これが見たくって・・・・・☆.:*:'


マザー牧場 キラキラファーム

















マザー牧場のイルミネーション
キラキラファームが始まりました。



マザー牧場 キラキラファーム














「Mother Tree」に棲む椎の木の精霊と妖精たちの物語が音声で流れて・・・
約5分間の音と光のショーがあります。


マザー牧場 キラキラファーム
















このイルミネーションを観にだけ
団体さんがバスで訪れるみたいで
寒い夜も沢山の人でにぎわっていました。



マザー牧場 キラキラファーム















反対側にくると・・・
かなりの強風!!



マザー牧場 キラキラファーム














大きな木の下、幹に近いところが
何とも幻想的できれいでした。



マザー牧場 キラキラファーム

















マザー牧場 キラキラファーム















イルミネーションが始まる頃は
ますます風が強く吹くようになって
かなりの根性で撮影しましたよ~!

まぁ~
スキーの時の剣山のように指す風に比べたら・・・
まだまだそよ風です。
(・・・って、もうあんな吹雪は耐えられない体だけど)



マザー牧場 キラキラファーム















イルミネーションが始まる前から
半建物ないの暖かいところで、
あんみゅや笑ちゃん、それにばぁちゃんやパパたちは
ママとケン母さんの撮影が終わるまで
のんびりお茶して休憩していましたよ。



マザー牧場 キラキラファーム

















笑ちゃんとみゅちゃんのキッス

ケン母さんがベストポジションで
ラブラブショットを残してくれました



マザー牧場 キラキラファーム














おじゃま虫のあんちゃんはね
あんかをお尻の下にひいてきたけど、もうこの時間は冷めちゃった。

だからね、ねんのため
ポンポンにホカロンをあたてて
ブランケットですっぽり体を隠して
風があまりこない光りのトンネルだけ見物です。



マザー牧場 キラキラファーム














ご機嫌あんちゃん



マザー牧場 キラキラファーム

















マザー牧場 キラキラファーム














キラキラ 瞳にいっぱい



マザー牧場 キラキラファーム











イルミネーションが光ってます



マザー牧場 キラキラファーム















とうとう、みゅちゃんには昨年クリスマスイルミネーション見に
連れて行ってあげられなかったから・・・

キラキラファームが体験できてよかったね。

初めてのイルミネーションに
ちょっと戸惑ったみゅちゃん・・・かなっ



マザー牧場 キラキラファーム












最後に記念撮影

ケンパパさんは、スポットライト担当



マザー牧場 キラキラファーム














美味しくって
いっぱい楽しめた千葉でした。

笑ちゃ~ん また遊ぼうねぇ~



マザー牧場 キラキラファーム












キラキラファーム素敵でした☆.:*:'
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます

| ワンコとおでかけ(郊外編) | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る~=3 走る~=3  マザー牧場のドッグラン

マザー牧場をぐるっと一周あるいていくと
ドッグランにたどり着きました。

あんちゃんはわんこ苦手だし
みゅちゃんはよその子好きすぎて危険なので
あまりわんこが多いドッグランに入れた事ありません。



マザー牧場のドッグラン














マザー牧場のドッグランには貸切ドッグランがあって
15分間だけの利用と決まっています。

ちょうど前の方が出られてので
貸切ドッグランに入ってみましたよ~。



マザー牧場のドッグラン

















若いおふたりさん



マザー牧場のドッグラン














すぐに、自ら走り出しました~



マザー牧場のドッグラン
















笑ちゃん飛んでるよっ~



マザー牧場のドッグラン
















あんちゃんはマイペースに・・・



マザー牧場のドッグラン













みゅちゃんも笑ちゃんも楽しいのねぇ~



マザー牧場のドッグラン















こちらのお方は、
パパとママの間でしか走らない・・・
ドッグランに入っても・・・



マザー牧場のドッグラン














でも、お邪魔が入ると
すぐに失速



マザー牧場のドッグラン















ぷぷぷ~
今日は、みゅちゃんのお役を
笑ちゃんがやってまぁ~す。



マザー牧場のドッグラン















リベンジ



マザー牧場のドッグラン














みゅちゃんにすぐに追いつかれて、
やっぱり失速・・・・

あんちゃんお嬢様は、ベストな条件が揃わないと走りませんの。



マザー牧場のドッグラン















みゅちゃんに押されて前へ・・・



マザー牧場のドッグラン














あんみゅパパは、笑ちゃんにとってもうひとりのパパ

石川県から来たとき、
笑ちゃんは車の助手席に座って
あんみゅパパと仲良く東京まで来たんだものね。



マザー牧場のドッグラン














でも、一緒に来たみゅちゃんの方が
いいよねぇ~


マザー牧場のドッグラン














すぐに乗り換える笑ちゃんだっ



マザー牧場のドッグラン
















パピーの頃はじゃれあってじゃれあって
磁石のように離れなかった
笑ちゃんとみゅちゃん



マザー牧場のドッグラン














大人になって難しくなったね。



マザー牧場のドッグラン














あんみゅパパにたまには引くんだよ~って
笑ちゃん言われてたけど・・・
やっぱり直球笑ちゃんだよねっ



マザー牧場のドッグラン















パピーの頃のようにはもうじゃれる事はないかもしれないけど
みゅちゃんが強烈に怒ることはなくなり
また少しふたりの仲は縮まったかな。



マザー牧場のドッグラン















そう、あんちゃんもね




マザー牧場のドッグラン















みゅちゃん、クールダウン中



マザー牧場のドッグラン
















マザー牧場














そろそろ、夕暮れが近づき・・・


マザー牧場















もうひとつのイベントが始まります・・・・



マザー牧場














この続きもまた次回・・・・
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます

| ワンコとおでかけ(郊外編) | 21:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めぇ~が大好きあんちゃん♪マザー牧場

千葉の「マザー牧場」へやってきた
笑ちゃん・あんみゅ一家です。



マザー牧場















かるい上り坂を登ると・・・・



マザー牧場













牧場なんだけど・・・

ゴンドラや



マザー牧場














マザー牧場
















バンジージャンプもありました。

おぉ~~こわいっ!!



マザー牧場













ポカポカお天気なので、のどかわいたぁ~



マザー牧場














・・・でパパがね
勝手にもらったお年玉で

みんなにソフトクリームをごちそうしてくれました


マザー牧場














おさんにんのお写真を撮りたいけど・・・



マザー牧場












それぞれに・・・




マザー牧場












あっ!おしいっ!
もうちょっと・・・



マザー牧場
















あれっ?



マザー牧場














これが精一杯でした。。。



マザー牧場













今日はいっぱい歩きますよ~



マザー牧場














マザー牧場















マザー牧場なんだけど・・・
動物は少ない?



マザー牧場












あんちゃんは夢中なんだけど
笑ちゃんは?



マザー牧場













しばしの間、お見合い状態



マザー牧場















みゅちゃんも・・・
怖い子もいるみたいですけど
あんちゃんの影響受けてかなり興味津々。



マザー牧場














マザー牧場














あんみゅの訪れた場所
マザー牧場
















まだまだ続くです
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます

| あんみゅママの日記 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれモコちゃん

おめ目の大事な手術をひかえていたのに
目の炎症を起こしてしまった「poket Blog」のモコちゃん

手術も延期になってしまい
今大変な時をむかえています。



みゅちゃん













炎症は痛いっ 痛いっ なんだよね

みゅちゃん痛かったからわかるよ!



みゅちゃん














がんばれ~ モコちゃん

お友達がいっぱいいっぱい応援しているから
はやく回復して、手術ができますよね。



家事てぬき賛成!
目薬はややこしい!間違えないように

がんばれ~ ぶんママさん



みゅちゃん


















願いがかないますように・・・・☆.:*:'
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます

| あんみゅママの日記 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT