シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑ちゃんもみゅちゃんもがんばれぇ~♪

みゅちゃんが我が家に来て1週間

一緒に石川県から車にのって
「笑日和」のケンちゃん一家の新坊ちゃんになった
笑ちゃんが遊びにきてくれました。



笑ちゃんとみゅちゃん
















最初数分ほどおとなしかった2わんも
すぐに思い出したみたい



笑ちゃんとみゅちゃん





















普段は、あんちゃんと遊んでもらえないみゅちゃん
やっぱり運動不足、欲求不満なのか・・・
ごはんをちゃんと食べてくれません

笑ちゃんは、食べ終わっても
お皿をのぞいているくらい食欲旺盛なんだよね~
あんちゃんと同じ



笑ちゃん














朝から、少し食べたと思ったら
すぐにゲップと共に吐いてしまったみゅちゃん



みゅちゃん





















そんな心配はよそに
めちゃくちゃ遊びます。



笑ちゃんとみゅちゃん














おもちゃの取り合い

おっかけっこ

取っ組み合いが始まりました。


笑ちゃんもみゅちゃんもがんばれぇ~



笑ちゃんとみゅちゃん



















笑ちゃんとみゅちゃん














あんちゃんはあきれ顔・・・

いや!刺激強すぎかな?



あんちゃん














笑ちゃんとみゅちゃん





















笑ちゃんとみゅちゃん




















あんちゃん






















みゅちゃんは笑ちゃんと遊んでいても
大好きなあんちゃんが気になるらしくって
時々思い出したように
あんちゃんを覗きにいきます。



あんちゃんとみゅちゃん

















笑ちゃんとみゅちゃん






















笑ちゃんは男の子で体重も重いけど
12日早く生まれているみゅちゃん

笑ちゃんに負けてはいません



笑ちゃんとみゅちゃん





















笑ちゃんとみゅちゃん



















こんな風に仲良く
遊んで寝る光景を

あんちゃんファミリー
けんちゃんファミリー

楽しく観察~



笑ちゃんとみゅちゃん

















笑ちゃんとみゅちゃん

















4時間ほどの間
2わんが休憩したのは30分くらいでしょうか。

よく寝るみゅちゃんにこんなに体力があったとは・・・
ストレス発散なみゅちゃんなんだけど

やっぱりまんまは、あまり食べません。
この日はこれまでに一番すくなくて・・・
一日80gなのに、50gしか食べませんでした。

あとの日はだいたい70~80gがやっと。。



笑ちゃんとみゅちゃん
















病院の先生は、それでも微妙に体重増えてますから
あまり気にしないように・・・という事で
過保護になって、おて手から食べさせてはいけませんね

忍耐!忍耐のママなのでした



笑ちゃんとみゅちゃん
















次は笑ちゃんみゅちゃん、カフェデビューです♪

クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m

| みゅちゃんの成長記録 | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなのにぃ~(;_;)

おはよ~
毛がのびて、頭がぼよよぉ~んな感じのみゅちゃんです



みゅちゃん
















みゅちゃん、この数日
あんまりごはんを食べません。

パピーはちゃんと食べないと心配じゃないのかな?

ついつい、少しでも食べてほしくって
手にのせてあげてみると、食べる

床にぽろんてひとつ転がすと

飛びついて食べて・・・

完全に遊んでます


でも、元気ですよ~。



みゅちゃん
















フィラリアのお薬を飲ん翌朝
7日目の朝起きたら少しだけもどしていました。


みゅちゃんに初めてのお灸してみました。
おチビでじっとしてられないから
オヘソに1個だけ。

う~~じっとはしてられない
あんちゃんのようにお灸好きになってもらう為には
まだまだ修行ですね



みゅちゃん















ごはんは、遊びながら・・・
そのうちやっと食べてくれました。

ふぅ・・・
一過性のものならいいんだけど。



ケージをかりかりかじって
いたずらなみっちゃん。



みゅちゃん

















お散歩は少しだけ行ってみたけど
こちらもまだまだ修行が足りない。

ハーネスに慣れるために
お家でつけてみましたよ。



みゅちゃん

















紐が好きなみゅちゃん

おもちゃじゃないから、かじらないでぇ~



みゅちゃん
















おもちゃをぽーんて投げて
取りに行って・・・・

ママも一緒に走ります



miyu120825-7.jpg

















あんちゃんと違って
とっても綺麗な歯並びのみゅちゃん

あんまりひっぱりっこすると
歯並び悪くなるから
気を付けないとね・・・



みゅちゃん
















家でリードつけるみゅちゃんに
何やってんだ~って
あきれ顔のあんちゃんです



あんちゃん


















あんちゃんが大好きなみゅちゃん
こうやって、あんちゃんにアピール



みゅちゃん
















まんまも、あんちゃんと同じがいいの・・・

あんちゃんが食べてる器を覗いてほしがるの
でも、みゅちゃん用にあげると食べないの・・・

あんちゃんはみゅちゃんのまんまを食べたくって
こいう時だけ大接近しますけど・・・



みゅちゃん




















だから、あんちゃんの器に
みゅちゃんの入れてあげました



みゅちゃん







この次のごはんの時には
あんちゃんが食べる場所であげてみたら
とてもよく食べました


何でも、あんちゃんと同じがいいのかなぁ?

















クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m

| みゅちゃんの成長記録 | 12:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大物!賢い?みゅちゃん

みゅちゃんが、我が家の子になって2日目

前日の長い移動の疲れもみせず
いたって元気なみゅちゃん

パパとママは、パピーの新しいお名前は・・・

わんこにとって呼ばれて嬉しいものだから
本わんが反応するのにしようってことで
一日いろんなお名前で呼んでみました。

どのお名前もまったく無反応

その中で、「みゆ」とよぶと
何故かいつでも飛んできてくれました・・・

美しく、優しく・・・みゆ

みゅちゃんに決定~


みゅちゃん















帰宅して長旅の疲れもなく

すぐに、おっちこして、いっぱいうんPしたみゅちゃん

段差のある畳にも、踏み台をのぼってすんなりあがったり、おりたり

お名前も自分で決めて・・・

ママも自分で選んだみゅちゃん

相当な大物ぶりを発揮してくれています。



みゅちゃん














ケージやクレートに入れられると
鳴くことはあるけど
すぐにあきらめて寝ちゃいます。

朝もママが声をかけるまで
黙ってクレートで待ってます。

あんちゃんとは大違い
新入りは辛いね。。。


あんちゃんのようしつこく鳴いたり
無駄のことはしない?
かしこいみゅちゃんです。



みゅちゃん






















だけど、やっぱりわんこの中で生活していたみゅちゃん

あんちゃんに遊ぼう遊ぼうって
あんちゃんにつれなくされても、されても
大好きみたいです

それに、何でもあんちゃん一番だし
あんちゃん7割みゅちゃん3割
新入りみゅちゃんは忍耐です。



みゅちゃん


















2日目は、寂しさがつのって
猪突猛進であんちゃんに尻尾を振ってせまります。
何度も何度も・・・・

だけどあんちゃんは
みゅちゃんに迫られて、逃げたり
吠えたり、、、、


結局、あんちゃんは少し胃液を吐いて
あんちゃんかわいそうなの~をママにアピールします。

ごめんね~あんちゃん



みゅちゃん
















すぐに、いつものように
お腹にお灸をしてあげて・・・
お腹をさすってあげると、
あんちゃんは安心してすやすや。。。



あんちゃん

















そのあとは、まんまもがっつり食べて
パパともすっごい遊んでるけど

ママには、かわいそうなあんちゃんなの~
しっかり女優しています



みゅちゃん

















3日目みゅちゃんは学習したかな?

あんちゃんにあまりしつこく
行かなくなりました。

おぉ~健気だぁ~~



みゅちゃん

















みゅちゃんは、今3か月半なんだけど
あんちゃんが我が家にきた時はすでに10か月。

だけど、あんちゃんの方がいたずらっ子で
ストーカーで、何でも口にして目が離せず
ずぅ~っと手のかかった子でしたっ


みゅちゃん















パピーの子育てをしたい・・・
なぁ~んて思ったけど
あまり手のかからないみゅちゃんで
そいう意味ではちょっと肩すかしだけど
賢いみゅちゃんには大助かり


一方では
あんちゃんはいっぱいいっぱい問題をかかえて
コントールできずにいた事をあらためて
確認したように思います。





みゅちゃんは紐のおもちゃや
ながい?おもちゃが好きみたいです。

めりーちゃんやぬいぐるみは
まったく興味なし。


キュッキュって鳴るおもちゃも
与えたその日のうちに
かなり大きくはっきり、鳴らしてます。

あれぇ~?
あんちゃんは、すぐにはできなかったなぁ~



みゅちゃん
















おちりのまわり
ちっちがつくので
短くカットして洗いました。



みゅちゃん















まったく抵抗せず
今のところとってもいい子



みゅちゃん
















4日目はホームセンターに行って
ハーネスと、Tシャツを買いました。

お写真撮るのすっかり忘れて
帰りの車のなか・・・

あれぇ~あんちゃん仲いいのかな?



あんちゃん みゅちゃん


















お洋服もちゃんと着れましたよ~

夜は、ハーネスつけて
あんちゃんとお散歩に行ってみました。

ちょっとリードの紐が気になるみたいだけど
ちゃんとあんよもできました。



みゅちゃん




















但し、5日目の朝から
あんちゃんのフードの匂いをがっつり嗅いでしまったみゅちゃん
パピーのフードは違うぅ~って
食べてくれなくなっちゃいました

1日量を10グラムほど残します。


おて手からは食べたので
甘やかしてはいけない!

ひとつぶ床に置いてみると・・・

とびはねて、ひとつぶパクッ

また床に1つぶ置くと

とびはねてパクッ

完ぺき遊んでます







そして、6日目の今日は病院に行って
フィラリアのお薬もらってきました。

今日の体重、生後15週目で2.54キロです。
お熱もありません。

先生といろいろお話している間
みゅちゃんは診察台でねんね

先生にも「大物ぶりだなぁ~」って
言われちゃいました

お目目のまわりに目やにが固まっていたのも
先生にきれいにしてもらって
お目目がパッチリになったみゅちゃんです。



みゅちゃん














みゅちゃんスクスク成長中、あんちゃんパピーに戻って女優犬として磨きがかかります

クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m

| みゅちゃんの成長記録 | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんかーが行く♪

石川県いりした翌日は
パピー2匹とあんちゃんのわんこ3匹に
人間2匹で東京にもどりました。



わんわんかー
















何故パピー2匹かというと・・・

5月9日にケンちゃん16歳をお空に見送ってから
深い悲しみに沈んでいたケンパパと母さん

石川県へ一緒にぐっちゃんに会いに行って
そのご縁から、プレフルディディさんにも
ママに付き合って一緒に行ってくれて・・・

ケン母パパさんも出会ってしまいました~

ケンちゃんの初七日に生まれ
後ろ姿がケンちゃんにそっくりな子
お母さんがケンちゃんにそっくりなパピーちゃん

シローちゃん(笑ちゃんに改名)はケン一家の新しい家族として
迎えられることにもなりました



笑ちゃんも、ママ達が一緒に連れて帰ることになったわけで
ケン一家の、大切なおぼっちゃまをお預かりするという
重要任務を授かりました。



わんわんかー

















パピーはそれぞれクレートに入れるため
狭い車内は、より狭くなり

後ろの席に

すぅちゃんをクレートに入れて、
その隣にあんちゃん、ママの順番で考えていましたが

最初の30分ほどパピー2匹は
わんわん!キャンキャン!ガリガリするため

あんちゃんは隣にいるのをいやがり・・
結局ママが壁となって
真ん中に座ることになり。。。

いぇ!シートベルトをさすところが
腰につきささり・・・
座っている・・・という状態からは程遠い状態が
1時間ほど続きました。。。

でも、すぅちゃんが静かになると・・・
あんちゃんと交代してもらい
あとの残り7時間ほどは
平和に和やかなわんわんかー・・・でした。

2階建てになっているのは、休憩中
すぅちゃんのおしっこシートを変えるために
あんちゃんをクレートの上に乗せてます。



わんわんかー



















前のシートに乗ったシローちゃん
お目覚めですか~

帰りの車でも
ケン母さんとメールをやりとり

どうやら、笑ちゃんと改名決定のようです。

出発は予定より1時間以上遅れて
1時間は真ん中のシートで
ゆっくりメールも打てず
きっとケン母さんは、メールが届かず
心配したことでしょうね



わんわんかー



















後ろの席はわんこ2匹
パパには狭くてブ~イングのため
帰りはパパがずぅ~っと運転


帰りも富士山がきれいに見えてきて
もうすぐだねぇ~

わんこ達がんばるんだよ~



わんわんかー
















前では、クレートから脱出を何回か試みる
笑ちゃんを押し戻したり・・・

くんくん鳴く笑ちゃんに
パパはおて手をかみかみされながら運転・・・

手がかかるほどかわいぃ?

パパと笑ちゃんは、男同士は仲良くなったみたいで

娘より先に、笑ちゃんが可愛くなっっちゃったみたいです



わんわんかー



















わんこ3匹に囲まれる
こんな経験は、
きっと2度とないでしょうから

狭くっても
鳴かれても
とぉ~ても幸せなの~



わんわんかー
















わんわんかー














お家について
ケンパパ母さんがお迎えに来て
無事おぼっちゃまを送り届けられました

そして・・・

我家の子になったすぅちゃんは
ばぁちゃんと初対面



みゅちゃん





















お名前はいろいろたくさん考えて・・・
なかなか決められなかったけど

いちばん、本わんが反応してくれるお名前にしました。



美しく、優しくの願いを込めて、みゆ

「 みゅ 」と名付けました


そして、母の名前は 「由美」
ちょうどその反対でもありました。

母にいつまでも健康で、あんちゃん
みゅちゃんも可愛がってほしいという願いも込めて。。。



みゅちゃん












みゅちゃんと笑ちゃんは
同じ両親ではないけれど
同じブリダーさんからの子
親戚のような2ワンなわけです。

また素敵なご縁がつながりました














どうぞこれからは、みゅもよろしくお願いします


クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m

| あんみゅママの日記 | 21:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃!あんちゃん突撃隊♪

石川県で、もうひとつ
大事なお仕事がありました。

前日8月19日に、16歳のお誕生日をめでたく迎えたぐっちゃん

そのぐっちゃんのバースデーパーティーを
この日するということを、石川県訪問を計画したあとに知りました。


これも偶然一致したわけで
わんこのご縁は本当に深いです



こんなチャンスをみすみす
見逃すママじゃぁ~ありませんょ~



秘かに企てました!
ぐっちママのお家に突撃訪問




参加はできなかったけど
もちろ、ケン母さん大協力のもと(影の司令塔)



19日突撃決定から2週間ほど・・・
秘かに計画は準備されました。


あすたさん、レコママさんも共犯に巻き込み


ブログでもばれないように
プレフルディディのくみさんにもご協力をたまわり

ママが2わんこめを迎えることなど御くびにもださず
ひたすら隠し続けました。

実は、ぐっちママはきがついてないけど
もうひとつ危なくばれそうな事もありましたが
察知されずセーフ



an120819-2-1.jpg
















前日にはメールで
「ぐっちゃんの誕生日プレゼントを
一日遅れで自宅に宅配してもらいます。」と伝え

所在の確認のため、夕方の時間指定は大丈夫か確認

「昼間はでかけるけど、夕方からはいるよ~」
ってばっちりな、ぐっちママのお返事です


しこみは、バッチリ


ぐっちママのお宅のぴぽーんを鳴らして
「お荷物で~す」と・・・


扉を開けてびっくりのぐっちママ



あんちゃんにあんちゃんママにパパ
あすたさんにレコママさんがいるんですから、
そりゃぁ~びっくりくり


「えっ!なんで なんで!・・・

え~みなみ~ なんで なんで! なんで

あんちゃんママいる?

あぁ~あんちゃん なんでいる?」



実は、驚いた顔は動画にとってあるんだけど・・・
残念ながら、ぐっちママを何か脅迫する時のために
非公開にしておきます!(^_^;)!まさか


とにかく、
あんちゃん突撃隊は大成功~




ぐっちゃんのバースデー















かわいぃ~ぐっちゃんそっくりの
バースデーケーキが登場



ぐっちゃんのバースデー

















ここからは、あんちゃんのスイッチがオン



ぐっちゃんのバースデー
















一瞬で、ぐっちゃんの耳を食べた
あんちゃんなのでした。。。


ぐっちゃん、ごめ~ん



ぐっちゃんのバースデー
















最後は、ぐっちゃんのぬいぐるみで遊んで
わんわん興奮してママにじゃれて
あんちゃんパワー炸裂を
ぐっちゃんに見せていましたっあんちゃんです

ぐっちゃんのお耳は食べちゃったけど
ちゃんと自分の役割で
パワー置いてきたかな?




ぐっちゃん、お誕生日おめでとう
16歳も元気で迎えてすごいぞぉ~

また、きっと会えるよね



ぐっちゃんのバースデー



あんちゃん突撃隊を
温かく迎えてくださり、ありがとうございました。

ぐっちママさん、パパさん、大ママさん、みなみさん
おにいちゃん睡眠邪魔してごめんね。

ぐっちママはパジャマで寛いでたそうで・・・
そんなゆる~いママも、
この前お泊りして見れなかったから
しっかり脳裏に焼き付けておこうと思う
あんちゃんママなのでした















クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m

| あんみゅママの日記 | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーロッジ旅籠屋

金沢の宿は、素泊まりでリーズナブルな
ファミリーロッジ旅籠屋さんにしました。


ベットが大きくてびっくり
寝相が悪くても安心ですね。



旅籠屋















朝はパンとコーヒーとオレンジジュースが
無料で付きます。

わんこはフロントは通れないので
裏口から出入りします。



旅籠屋



綺麗だし、広いし
夕食は好きなように食べて
時間が自由に使えていい感じのお宿です。



外観撮るの忘れちゃった(;^_^A








ファミリーロッジ旅籠屋
金沢内灘店
住所:石川県河北郡内灘町千鳥台4-2-2
Tel:076-238-8828











クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m

| わんことの旅 | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてっママ♪あたちょあたちっ

ある日突然、新東名に乗って・・・・
石川県へ向かっています。

悩んで悩んで悩んだ結果の出発です



プレフルディディ playfuldedi












石川県には、7月おわり夏休みをとって
3泊4日で旅行に行ってきたばかり。。。


ブログもやっと旅の記事が終わったばかりだというのに

まぁ・・・
正確にはひっしに、この出発前にアップしたのですけど


1か月もしないうちに・・・
また石川県に行くとは・・・
パパ・ママ自信驚きで

あんちゃんには寝耳に水ってとこでしょうか



向かった先は石川県のシーズー専門の
ブリーダーさん「プレフルディディ」さん

かわいいシーズーのパピーがいっぱい




その中のこの子達に会いに
やってきました。

はじめまして~
プレフルディディのブログにのってた
すぅちゃんです。



プレフルディディ playfuldedi














そして、ふじちゃんの
かわいい姉妹



プレフルディディ playfuldedi
















7月11日の記事を見て
ふじちゃん、すぅちゃん
かわいぃ~って
ママは一目ぼれ

それは、なんと!今度旅行に行く石川県の
ブリダーさんのブログだったのです。



一度、パピーからの子育てを経験したいっ
わんこ苦手なあんちゃんにも
わんこ同志で遊ぶ楽しさを教えてあげたいっ

そんな思いがありながらも
なかなか踏み切れず。。。

ぁぁあ~・・・無理無理

結局、コンタクトも取らず
脳裏から消し去り
旅行に出発してしまいました。



それなのに・・・
ご縁があったのです

石川県で一緒にごはんを食べた
あすたさんがプレフルディディとお友達だという事がわかり


旅の最終日、あまりの暑さで
世界遺産の白川郷見学に躊躇して


結局・・・
あすたさんのはからいで
突然プレフルディディを訪問したのです。

その時は、
あのかわいい子ちゃんを
単純に生で見てみたい・・・
ただそれだけの気持ちでした。

でも、残念ながら2わんに会えませんでした。

あぁご縁はなかったのね・・・
ママはそう思いました。




でも、旅行から帰ってからも
いっぱい考えました。

年齢、経済的なこと
あんちゃんの年齢
それから、まだまだいろんなこと

どれも2匹目を考えるなら
今が最後のチャンスかもしれない

他のシーズーのパピーを見ても
あの子達が思い出されてしまい

迷いに迷って・・・

とにかく
ふじちゃんか、すぅちゃんの
ママは決まってしまったかきいたみよう!
・・・と、やっと決断。


決まっていたら、多頭飼い自体も
あきらめたかもしれません。


でも、決まっていませんでした


あぁ~・・・ご縁は繋がっていたのかな?


あらためてブログを確認すると
ふじちゃんとすぅちゃん
うちのパパと誕生日が同じだったの

おぉ~・・・ご縁があるのかなぁ~




ママの重い腰はあがったけど・・・
今度は、ふじちゃんか、すぅちゃん
迷いに迷ってしまい決められません。

だって家族になるんだもん
ご親切に動画や画像を送って頂き
お電話でも性格やかわいさなどお話きいたけど
だけどやっぱり、大切な家族になる子だもん

決められないよぉ~~~~~~~

あんちゃんと仲良くしてくれそうか
見極めないとね。



とにかく
2わんに会いに石川県に行くしかない!





まずは、
あんちゃんとのお見合いです。

あんちゃんはどちらの子でも
がんがん来られるのはいやっ

でも、
あんちゃんも迫られなければ
それなりにわんことの距離をたもって
楽しく追っかけまわしているこの頃。


石川で、ぐっちゃんを追っかけている姿は
微笑ましかったんですけど・・・



プレフルディディ playfuldedi
















ふじちゃんは、あんちゃんに近づくときにぺったり
尻尾はたれちゃいました



プレフルディディ playfuldedi















すぅちゃんは尻尾を振ってくれてます



プレフルディディ playfuldedi

















おリボンをつけてもらった、すぅちゃん



プレフルディディ playfuldedi















最初にママが近づくと

ふじちゃんは、まったくママに興味なし
あたちじゃないでしょっ・・・って感じで
ふられちゃいました。


すぅちゃんは、積極的にママに尻尾を振ってくれて



プレフルディディ playfuldedi


















ママをいつも気にかけて
寄ってきてくれて
お顔なめなめしてくれて
足元でごろんごろん

あたちよっあたちっって感じ


プレフルディディ playfuldedi















ママは散々悩んで
会いに行っても、悩まないか悩んでたけどっ

あぁ~ら簡単

ママが選ぶのではなく
どうやら
すぅちゃんに、ママが選ばれたみたいです



プレフルディディ playfuldedi



・・・てことで
あんちゃんの妹になりましたっ あたちっ













おまけ

ふじちゃんとすうちゃんのおばあさん
ミルキーちゃん6歳

可愛いおばあちゃんです


すぅちゃんの将来はこんな感じかな?



プレフルディディ playfuldedi


そして、このご縁は
ママだけでなく
もっと大きなご縁にも繋がっていました。

その続きは、また次回に













初めましてっ♪あんちゃんの妹ちゃんのお名前は考え中

クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m

| あんみゅママの日記 | 21:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山で・・・お散歩

白山から東京 4日目の3


いよいよ!今年のあんちゃん一家の夏の旅もおしまい
お付き合い頂きありがとうございました。
たくさんたくさん引っ張ってしまい、ごめんなさい。


大杉と、シーズーのパピーを堪能したあとは
お世話になったあすたさんご夫婦ともお別れして
石川県をあとにします。


お腹もすいたから・・・
ランチをしに、けん母さんとパパの調査が一致した
飛騨高山の「お食事処大喜」さんへ向かいました。


結構・・・遠かったので、お腹ペコペコ



an120830-44.jpg















室内の土間のようなところの3席だけ
わんこOKだけど(たぶん)
開けっ放しなので
ほぼ外と同じでしょうか。

でも、大分暑さはしのげます。



お食事処大喜


















ママは、飛騨牛にぎり寿司がついた
天ぷらそばにしました。



お食事処大喜















美味しいですぅ~



お食事処大喜

















お食事処大喜

















飛騨牛定食です



お食事処大喜
















お腹もいっぱいになった
ケンちゃん一家とあんちゃん一家

まだまだお家まで遠いけど・・・

せっかくなので
飛騨高山の街を少し散歩してみることにしました。



飛騨高山

















結婚したばかりの頃・・・
やっぱりあの時もばぁちゃんと三人で
飛騨高山で一泊したことがありました。

あの時も暑くって・・・
あまりよく覚えていません。



飛騨高山

















ちょっと京都のような
きれいな街並みです。


昔は、こんなにお店屋さん
なかったんじゃないのかなぁ~。。。



飛騨高山
















そんな中に、昔からの酒屋さん



飛騨高山

















大きな大きな樽に
左奥は大きな大きな蔵の扉です。



飛騨高山















昔でいう溝(ドブ)
蓋がしてないので、温度をさげてくれるのでしょうか?
すっかり暑さが和らぎ、あんちゃんもお散歩できるくらいになりました。



飛騨高山
















何故かパパはあんちゃんを
ケンパパさんに預けたようで・・・

収縮リードも慣れなければ
あんちゃんともぎこちなく・・・

ケンパパさん困ってるご様子


しばらく、あんちゃんを抱っこしてお店にはいってくれたり
パパやママがそばにいなくても
いやいやしないで・・・
すっかりけんちゃん家に慣れちゃったあんちゃん

大助かりで~す


パパさ~ん、ありがとうです




飛騨高山














突然・・・
あんちゃんがあるお店を除きに
道からそれました。

なんとここのお宅には
シーズーちゃんがいて
ここで生まれたこが
近くの喫茶店にもらわれたそうで・・・

どうやらそこなら
あんちゃん連れで休憩できそうな情報を得ます。


あんちゃん・・・
すすごいねぇ~!
ちゃんと自分で入れるお店探しちゃってる



飛騨高山





















飛騨高山
















飛騨高山




















飛騨高山の町をぶらぶら散歩して
喉もかわいたので

あんちゃんが探してくれたこのお店
「手風琴」さんで休憩です。



手風琴





















木戸をがらがらって開けると
建物の入口まえにテーブルがあって
ここならワンコOKだそうです。



手風琴
















外だからね・・・
ママは、かき氷を頂くことにしました



手風琴















冷房の入った室内でかき氷を食べると
すぐに寒くなっちゃって
半分くらいしか食べれません。

だから、かき氷は外で頂く
これがママの鉄則です



手風琴
















皆でおしゃべりしながら食べると楽しい♪

あんちゃん一家は、ケンちゃん一家と一緒だと
楽しいんだけど・・・

ケンちゃんを亡くして悲しいパパさん母さんは
どうなのかなぁ~?
あんちゃんは、ずけずけと行っちゃうし・・・

違う!飼い主が図々しいのよね



手風琴















あんちゃんは、駐車場に戻ると
我家の車よりケンパパさんの車に乗りたいみたいだし



思えば、
昨年ぐっちママが東京に来た時のオフ会に
あんちゃん一家もまぜまぜさせてもらって・・・
まだ、たった一年の付き合いなんだけど

ひょんなご縁が重なって
わんこ達に導かれるように
こうして一緒に旅まで出来ました。


けんちゃん、ぐっちゃん、あんちゃん
それから・・・

全部わんこ達のしわざかなぁ~



あんちゃん











お食事処大喜
岐阜県高山市西之一色町3-768 飛騨の里通り
TEL: 0577-34-1380
営業時間:午前10時頃~午後5時頃
定休日:不定休



手風琴
岐阜県高山市上三之町93番地
TEL: 0577-34-6185
営業時間:10時~17時30分
定休日:火曜日(祝日とかさなる場合は営業)









ありがとうね わんこ達~

クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m

| わんことの旅 | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピパピパピーちゃん

白山から東京 4日目の2



大杉に感動しまくって
次に連れていってもらった見学場所は
冷房のきいた室内です。



あんちゃんはかなり戸惑ってます。



パピーちゃん
















あんちゃんの目線の先には
かわいい小さい子達が5匹もいます。

生まれて3か月ほどの
シーズーのパピーちゃん達
石川県のシーズー専門のブリダーさん宅へ
お邪魔させて頂きました。



パピーちゃん


















まぁ~かわいぃ・・・・
とにかくみんな元気で

手を入れると、指をしゃぶりに
うわぁ~いっぺんに3匹、もてちゃうぅ~



パピーちゃん



















とにかく動きが激しいから・・・
ほとんどブレブレ画像でした。

ママはブリダーさんはじめて・・・
あすたさんのお友達のブリダーさんがいるので
この際ちょっと見学させてもらおう~

わんこ好きが揃って
こんな旅になっちゃいましたっ



パピーちゃん


















ケン母さんも、ハピーちゃん抱っこさせてもらってます。

この前お空にお引越したケンちゃんと
背中がパピー時代にそっくりさんの子なんだってぇ~


かわいいの~~
ケン母さんたらくぎ付け

カメラはこの子しか写してないようですっ



パピーちゃん





















あんちゃんは、みんなの足の間から・・・
そぉ~っと覗いていたり・・・
いつも何でも積極的だけど

ここでは、かなり控えめ・・・

でも、みたことないほど
大量にヨダレをだらだらに垂らし
お口の両方つらら状態

こんなんじゃぁ~
やっぱり、あんちゃん家には無理なのかなぁ。。。



パピーちゃん



















パピー達のおかさんは2歳の
若いママさん

こちらもかなり活発な子で
画像はほとんどブレブレでした



パピーちゃん























あんちゃんは、、
壊れてしまって止まらなくなってしまったおもちゃのような
子犬やお母さんわんこが怖くてたまらない?




パピーちゃん


















あんちゃんだって、、
未だにスイッチ壊れるんだけどなぁ~・・・

うちに、パピーちゃん迎えるのは
無理みたいです



パピーちゃん














若いママが、一匹の子だけ
かまって遊びます。。。

それは、さっきケン母さんが
抱っこしていた子

あんちゃんママは思いました。

今日のお客さんにはこの子をアピールしようと・・・
彼女にはそれがわかるみたいです。




パピーちゃん















他の子はいっさい知らんぷり・・・

でも、ブリダーさんが言うには
こうしてかまう子が
その日によって違うらしいの



パピーちゃん















そういえば・・・
あんちゃんもわが子になった時

ママは、人間の事情でなかなか認めなかったけど
あんちゃんには解っていたような気がしました。



パピーちゃん
















今度もあんちゃんにも、わかるかな?

でもあんちゃん家じゃないから
お願いされてもねぇ~~~



パピーちゃん













わんこ好きならではのコースも満足・・・

クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m

| わんことの旅 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山里の朝と感動の大杉

白山から東京 4日目の1



山里の香りただよう宿ふらりの朝です。

パパが珍しくカメラを持って
撮影してくれました。



ふらり














ママが目を覚ますと・・・
尻尾ふりふりで、顔なめなめ
ママのお手手と遊んでお目覚めです



ふらり


















旅にでると、あまりお部屋ではちっこしたがらないので
すぐにばぁちゃんがお外に散歩に連れ出してくれます。



ふらり



















数十分で戻ってくると
また尻尾ふりふりでただいまぁ~のご挨拶。

あんちゃんって、ママと離れるとそうやって
ママに何度も挨拶してくれます。

そいうとこ、いつまでも
可愛いあんちゃんでいてほしいなぁ~。。。



ふらり














けんちゃん一家と、あんちゃん一家の
朝食を用意してくださっています。



ふらり














ケン母さんがお味噌汁をよそってくれて・・・

とても暑い朝の白山だけど
とぉ~っても静か・・・



ふらり
















美味しい空気も最高の朝食です。



ふらり
















今日一日何もしないで
思い思いに過ごして・・・
もう一泊できたらいいのに。



ふらり













そんな風に思えるふらいのお宿です。



ふらり















でも残念ながら今日は東京へ
戻らなければいけないの。。。

最後の日は、ケンパパさんと母さんと
世界遺産の白川郷へ寄って
東京へ戻る計画でした。

でも朝からかなりの暑さになり
白河郷は、あんちゃんも人間もちょっとキツソウ。。。

さぁ~どうしよ~~~~!

そんな時、あすたさんが
わんちゃんを連れてこちらにまた出向いてくれると
メールが入りました。



ふらり
















ふらいのお宿のお子さん
あんちゃんがかわいい・・・って
でも、怖いらしいです

あんちゃんは何故か子供にはとても優しい
決して走り寄らず、そっと尻尾をふって近づいて
頭をなでても
体をぽんぽんて叩いても
尻尾をさわっても怒りません。



ふらり



















公園で園児何人かにぐるっと囲まれて・・・

頭から尻尾までいっぺんに触られて
さすがに、ちょっと怖いみたいで

あんちゃんが怒るといけないので
すぐに子供たちを止めましたが
その時もじっとしていました。

どこで子供との接し方を習ったのかな?
と、不思議に思います。



ふらり

















さぁ~今日は
何処へいこうか?

ちょっと変わった観光してみる?



ふらり

















あすたさんがご主人と
ロングヘアーダックスのアポロくん



ふらり













シーズー犬のゾロくん到着



ふらり
















ゾロくんのお腹のつむじ発見



ふらり















結局あすたさんにガイドさんになってもらって
まずは大きな杉の木を見るために
ふらりを出発することになりました。


お宿のまで梅干を作っています。
ふらりさんでは、すべて手作りのお料理を出すため
こうして毎日なにか
下準備をしてくださっているんですよね。



ふらり














釣ってきたあゆは
川のお水をひいて
こうしてたるに入れて
準備しているそうです。

お客様くるのに今日はあゆ釣れない・・・
なんて困るものねぇ~

あんちゃん
鮎わかったかなぁ~?



ふらり
















最後にみんなで記念撮影


また来れるといいね。



ふらり

















あつぅ~~~~
日陰はいいけど・・・

ちょっと炎天下は
わんこを歩かせる状況ではありません。



御仏供杉(おぶくすぎ)















御仏供杉(おぶくすぎ)の大杉は
あのこんもりした林のようです。



御仏供杉(おぶくすぎ)















うわぁ~暑い・・・と言いながら



御仏供杉(おぶくすぎ)


















先を歩いて行っためんめん・・・・
「わぁ~すごい!」と感嘆の声

おぉ~太い幹がいっぱい・・・



御仏供杉(おぶくすぎ)















近づくと・・・
その1本1本の太い幹が
大きなふとぉ~~~い幹から出ている枝であって

何と、大杉の林だと思っていたのは
1本の大杉だったのです。



御仏供杉(おぶくすぎ)















かかかかっこいいぃ~~~~~~!



御仏供杉(おぶくすぎ)















堂々としたこの風貌・・・
何物も寄せ付けない強さを感じます。



御仏供杉(おぶくすぎ)


















でも誰もが木蔭で、大きなパワーを感じます。



御仏供杉(おぶくすぎ)



















枝の向きで、あんちゃんは手をあてられないので
頭から注入中



御仏供杉(おぶくすぎ)



















ぐっちゃんにも、たくさんパワー送ろうね



御仏供杉(おぶくすぎ)




















この度一番!すすすごぉ~い感動の大杉でした。



御仏供杉(おぶくすぎ)



























さぁ~次はいよいよ!いよいよ?・・・はい♪いよいよなんです

クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m

| わんことの旅 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

